dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それって友達じゃないからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ただ楽しい時間を一緒に過ごせるのも友達です。



それでストレス発散になるのであればそれでもいいと思います。

悩みを相談してくれたら、私なら嬉しいけど。力になれたら!って思います。

案外相談してみたら、相談相手も弱さを見せてくれるかもしれませんよ!

自分のことを考えてくれてる、優しいと感じるコに相談してみてもいいのでは!

あなたの友達が鬱になった時、悲しかったですよね?解決できたかはわからないにしても。

あなたが悩みぬいてそんなことになってしまったら、きっとらあなたの友達たちも悲しいと思いますよ。きっと力になりたいと思います。

きっと真剣に耳をかたむけて、一緒に悲しんだり、怒ったりしてくれる子はいるはずです!

私はそんな友達たちのお陰でたくさんのことを乗り越えることができました。
    • good
    • 1

言いふらされる心配・解ってもらえないかもという心配・解決の答えをもらえない心配で、相談できないのでは?



友達にも(人間には)、ランクがあって、信用出来る友達とそうじゃない友達とかいますよね。

つまり、相談できるランクの友達がいないって事ですかね?
    • good
    • 0

それなら、相手の辛さから聴きましょう!それが、終わってからご自分の辛さを伝えてください!もしかしたら、相手が、君の辛さを聴けない辛

さがあるからかもしれません!
    • good
    • 0

相談する相手はあなたが判断すれば良い。


この人は大変そうだからなぁ、とか、この人だったら今は平気そうだから相談してみようかなぁとか。

悩みのなさそうな人でも、意外にあったりするから難しいですね。
みんな自分のことで精一杯。

本当は相談したいけど、遠慮してできずにいる人は他にもいると思いますよ。
私みたいにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じかもしれないですね
実際どんな友達がいても遠慮してできない気がする

私の一番付き合いの長い友達は良くできた子で悪口や愚痴や不満を聞いたことはありません
友達が多くてどんなひととでも仲良くなれてきが使えて空気もよめてのりもいい、仕事も楽しそうにしていて悩みなんてないと思ってました
でも仕事でとてもひどいパワハラにあっていて、私の知らない間に鬱っぽくなり安定剤を一時期飲んでいたって聞きました
なのでそれを思い出すとなおさら誰にも相談できないと思いました

お礼日時:2018/12/28 03:25

悪いことではない。


だけど、悩みを相談できるような友達はいた方が良い。
いないよりはずっとマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では悩み相談していいともたちってどんなひとでしょうか
なかがよくてもみんな悩みがあって大変だからむやみに相談するべきではないですよね
特に自分より頑張ってる人はもっと大変だから
だからといって悩みがなさそうなひとも実のところはどうかわかりません

お礼日時:2018/12/28 01:16

そうかもしれないし、頼っちゃいけない・相談したら悪いと気を遣っているからかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きを使うことっていいことですか?悪いことですか?

お礼日時:2018/12/28 00:35

友達の中にも、この子には言える内容、これはこの子には言えない内容ってのがあると思うので、友達じゃないとは言い難い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 00:23

此処はいい意味で無責任な場所だから、上手く利用するのも一つの手ですよ(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用しています
誰かわからないひとなら相談できます

お礼日時:2018/12/28 00:21

友達といっても色んなレベルがあるのですよ。



「あ、そうなんだあ」で終わる奴もいるし、親身になって話を聞いてアドバイスしてくれる奴もいるんです。

状況によっては、「あ、そうなんだあ」の友達の方が楽しい場合もあるのです。

相談できないのは、無意識に「こいつじゃムリ」って思ってるからです。

キチンと話を聞いてくれる友達はいないんですかね。

いないのなら、その程度の友達しか持っていないということです。

悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる人のほうができません
迷惑になるから

お礼日時:2018/12/28 00:12

言いたくないことだって、皆あると思うから、そんな深刻に感じないでいいんじゃないかなぁf(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!