天使と悪魔選手権

24歳男性です。

今現在フィリピンのセブ島で休暇を過ごしています。

とある日の出来事です。

実家の飼い犬の爪が伸びたということで近くの動物病院に連れていき、切ってもらいました。

無事終わって、いざ帰ろうとした時、病院が飼っていると思われる猫(スコティッシュフォールドだと考えられる)に近づいてナデナデしました。すると、ナデナデを嫌がったのか、その猫がガシッと私の右手の甲を引っ掻いてしまいました。一筋のひっかき傷を受け、その傷口から血が滲み出ました。すぐに応急措置をとアルコール消毒してティッシュで押さえて急いで家に帰って患部を徹底的に石鹸で洗い流しました。

その後、バンドエイドを貼って措置を終えましたが、その日一日中気が気じゃなかったです。

何故ならば、猫からも感染し、引っ掻かれても感染するとネットで書いてありました。

海外(今回はフィリピン)に行ったら狂犬病にかからないように心がけましたが、こんなことで罹ってしまうなんて本当に情けないなと思います……

一日経った今、傷口は小さくなってきてますが、依然として心配です。もし感染するならば、受けた傷口が変色したり、血が止まらなかったりするのでしょうか? それとも傷が治ってなかろうが治っていようが関係ないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います

熱が出るようなら病院で診てもらうほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

猫ちゃんの洗礼を受けましたね

猫ちゃんは爪を研ぎ研ぎしてます
猫パンチを食らわなかっただけマシです
猫パンチはヤバいです
破壊力満点です
あれだけは、何としても避けなければなりません
私は、猫パンチをよけるために、日々訓練をしてます
要するに猫ちゃんは
あなたの体の犬の臭いが嫌だったのでしょう
傷は消毒したなら大丈夫です
今度猫ちゃんに会う時は
訓練してからにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。