アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが大手企業に務めているからって自分の手柄のように自慢してくるパートの主婦って何なのでしょうか?パート先の正社員をバカにしてる?男はやっぱりお金持ってなきゃとか言ってるんだけどしばいていいですかね?

A 回答 (9件)

大手企業だからと言って良い給料ってわけじゃ無いんですけどね。



持ってる資産の多寡が社会的評価の一つであることは否めないですが、それだけじゃ無いのも事実ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は高卒でアルバイト経験しかないくせに、旦那さんが大手企業だからって自分の手柄のように自慢してきます。可哀想な人なんですよね、

お礼日時:2018/12/28 19:16

世の中、何でも自慢したい人はいますね。


同じ職場なら、無視は出来ないものの、距離を置きましょう。 話半分、聞き流しましょう。
所謂、大人の付き合いです。
嫌いなタイプであれば、最小限の付き合いにしましょう。
価値観の合う人と気持ち良く、つき合いましょう。
    • good
    • 0

顔がキモいのは旦那の事(笑)


そのうち 旦那浮気すると思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモかったらいいですね~、せめて(笑)でもあまりにもキモイと浮気の心配もなさそうだな

お礼日時:2018/12/28 20:14

パート仲間の旦那自慢 子供自慢は よくある話です。

目くじら立てずに 適当にスルーしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 19:19

大手企業だから何?って感じ


それしか 自慢の出来る事が無いんでしょ?
顔とかキモいかも(笑)

自慢の旦那が浮気してたら面白いのにね!
クビになったらいいのに

浮気してるんじゃない?って言ってやりたい
泣かしてやりたい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が自由に使えるからか、見た目は金掛けてるだけあって綺麗なんですよね苦笑

お礼日時:2018/12/28 19:19

「虎の威を借る狐」という諺を知らないのでしょう。



軽蔑されて村八分になりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

影では高卒でアルバイト経験しかないくせにってバカにされてますけど、何故か本人の前ではチヤホヤしてるんですよね、周りは

お礼日時:2018/12/28 19:18

しばいて良いですね。


旦那の手柄であって、そのひとの手柄ではないですから。

大手企業だからって皆が給料高い訳ではないですよ。
色々な契約形態がありますので。
そんなにお金あるならパートしませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントにしばき倒したいです。専業主婦が暇で暇つぶしにパートしてるらしいです。

お礼日時:2018/12/28 13:08

旦那さんが大手企業に勤めているのに、パート主婦してるんですね。

負け惜しみでしょうね。「あたし、パートしてるけど、旦那は大企業なのよ。別にパートしなくてもいいんだけど」的な事を言いたいのでしょうか。「なんでパートしてんの?」って言ってやればいいのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供のいない専業主婦は暇らしいです。一々通勤服やカバンがブランド物で自慢してくるので不快感しかありません。暇つぶしなら習い事でもしてればいいのに

お礼日時:2018/12/28 13:05

そういう低レベルな人間は自然に皆から嫌われて一人ぼっちになることでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

影では嫌われてますけど本人の前では何故か皆チヤホヤしてます、もう皆シカトしてればいいのに

お礼日時:2018/12/28 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!