プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生でお年玉5000円ってショボいですか?
去年の大学1年で一袋につき5000円だったんですけど。

A 回答 (7件)

あなたは出す側?それとも頂く側?


出す側なら「大学生にもなれば、バイトで稼ぎなさい」と渡さない。
頂く側なら、いい年をしてお年玉など貰うな!
    • good
    • 4

大学生でお年玉を気にしている方がショボいと思います。

    • good
    • 6

大学生にもなってお年玉がもらえるんですから、いくらであっても喜ぶべきでしょうね。


決してショボくはないでしょう。
    • good
    • 6

そういうのは親戚ごとに決まり事があるので、多い少ないに文句を言っても仕方ありません。


大学生はなし、なんてところもありますよ。
    • good
    • 3

大学生でもお年玉もらえることに感謝をすべき。

    • good
    • 4

大学生にもなってお年玉狙いという性格がショボいです…

    • good
    • 7

出せる額は家庭の懐具合によって違う、もらえるだけ有り難いと思って貰うもんだ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!