プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、日韓関係で理不尽なことが続きます。
日本はヤクザの餌食になった一般人のような感じがします。
いっそ、韓国とは国交を断絶してもいいのではないか?と考えてしまいたくあります。
皆様は、今後、日韓関係がどうあれば良いと思いますか?また、自分が考えているように、日韓が国交を断絶した場合の予想シナリオを教えて下さい‼️

A 回答 (9件)

二国間関係だけど、こっちと向こう以外の国の視線を感じよう



一方的な措置がこちら側の独善でないかと疑いをもたれるような行動は
結局、こちらのイメージ悪化につながる

サウジがバーレーンと断交した際の国際的な反応を思いだろうね
    • good
    • 0

日韓関係は良くならないのでは。


なるとしたらアメリカが主導になってヤクザでいう手打ちみたいな事をやるとか! 多分政治的にはそういう事はやってると思いますが。
国交断絶になったら韓国軍がちょくちょく日本にミサイル発射すると思います。 たぶん戦争になると思います、下手すれば韓国、北朝鮮の連合軍が日本を攻めてきて、日本、アメリカ軍対 韓国、北朝鮮 の戦いに....
その後朝鮮半島はアメリカの統治下に。
と予想してますが。
そうはならないと思いますが。
    • good
    • 0

まずは日本に政治家が誕生しないと何も進まないでしょう。


現状では政治家は絶滅して存在しませんので、事なかれ主義の政治ゴッコ連中では言われっぱなしでも波風起たなければいいと言う
スタンスでしょうしね。
それにアメリカの極東戦略に両国とも組み込まれていますが、だからと言って日本はアメリカの意のままになる必用は有りません。
アメリカの対中国戦略としては、日本の方が位置的にアメリカにとっては大事なはずです。
太平洋の覇権を握りたい中国が、太平洋に出難くする為の防波堤にもなるのが日本の位置ですので、戦争に負けてアメリカの
占領下にいる気分を早々に脱却して韓国へは圧力を掛けるべきですし、それによってアメリカが困って日本に圧力を掛けて
来ますが、逆に韓国の非礼無礼をアメリカが正すように動けと言えるはずなのにね。
それが出来ないのも日本に政治家が絶滅して存在しない事の弊害でもあるでしょう。
国交断絶は韓国側から言ってくれた方が有り難い。
それによって韓国の嘘デタラメぶりを堂々と世界へ発信して上げられますから。
    • good
    • 8

韓国の政権が交代してしまい、赤化してしまっているのだから仕方のない事です。



それはもう戻る事のない、韓国政府の決断です。

断交するとかどうのこうのよりも、今日本は韓国との問題に首を突っ込んではいけません。

さっさと北と国交を樹立して、中国の一部となれば良いのです。

『もう、知ったこっちゃねえ。』、、、ということです。

※おそらくこの後韓国では、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア等への大規模な国外逃亡者
が続出するでしょう。

※また同時に、日本国内に存在する反日勢力にこそ日本人は監視の目を強めるべきです。
特に、朝日新聞の購読は絶対に止めるべきです。
    • good
    • 10

日本人は国際社会で、


かなり嫌われてますよね
現に北朝鮮は国際支援を受けて、
今後は発展します
日本は高齢化社会で、
衰退する一方です
外交で日本は仲間外れです
この日本で活躍する企業や芸能人
またヤクザも公務員まで
在日韓国人は多いです

今更どうにも成りません
政治家にも在日韓国人
結構いますよね
    • good
    • 8

今回の韓国軍艦から、レーダーの照射は、ロシヤや中国なら、いざ知らず、友好国で有る韓国から、敵対行動を取られるのは、戦争に、なり兼ねません。


河野外相は、責任者の処罰と、陳謝、並びに、再発防止を、強く求めて欲しいです。
    • good
    • 9

先ずは、この年末年始の大掃除を利用して、日本政府も「遺憾の意」を述べるばかりでなく、日本国内に存在する在日ゴミ掃除をして欲しいものです。


法務大臣に頑張ってもらい大分処分されましたが、まだまだ日本刑務所に溢れ日本国民の血税で養っているこの人達を処分して欲しいものです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html

先ず、国内の掃除から始めよ!です。
続いて外交の掃除に移ります。
    • good
    • 13

この件で、防衛費用を値上げ出来、非常に儲かるから、一部の軍需関係者は大喜びでは?

    • good
    • 0

主要産業の無い韓国は、世界中で売春をして性産業の輸出をしています。



韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%占めているそうです。
https://www.news-postseven.com/archives/20121121 …

韓国での売買春は違法なのですが、韓国女性政策研究院によれば、韓国における性売買の規模は2007年には合計14兆大韓民国ウォンでした。今もそれほど変わらないと思います。

一昔前、日本の男性が韓国旅行ときけば、やましい目的だと思われていました。

つまり、そこまで主要産業がないという事です。

あとは、ゆすりたかりしかありません。
ヤクザと同じ図式ですね。

で、国交を断絶するために・・・、

日本は国の端っこを大切にしていません。
例えば、対馬。
ここは韓国領かと思われるほど、韓国人だらけです。
日本人は観光にもいかないし、島の経済のことなど考えていません。

北方領土。
返せと言っていますが、そのあたりの日本人の生活は大切にされているでしょうか。

中国人や韓国人に土地を購入されていますが、日本人はどんどん手放しています。

日本の土地を守る事、不法滞在者を送り返すところからじゃないでしょうか。

韓国から2万人の若者が就職するそうですが、将来的に徴用工と同じことを言い出しかねません。
怪しげな商売をする隣国の女性たちも、将来的に慰安婦だと言いかねません。

その様なものを、受け入れないことからだと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!