プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1Fに寝室がありその屋根の上に更に屋根のある構造です。
一番上の屋根から50cm四方の雪の塊が落ちるだけなのですが、1Fにいると飛び上がるほどの音がします。
とりあえず、その音を防ぐために1Fの屋根部分に何かを置きたいのですが廉価で適度な緩衝材となる適切なものはありますか?

A 回答 (3件)

夜のうちに雪落としときなー


全部じゃなくてもいいよ!落ちそうなやつだけ予め落としておけばいいんじゃないかなー
    • good
    • 0

落下場所に緩衝材を置くといっても、重量物を緩衝するには大がかりな物が必要です。


だから屋根に雪が少量の時に雪下ろしをするのです。
落下するのを待つより落下しないようにする。
屋根に雪が積もらないようにヒーターを設置するか、屋根の形状を変えた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

今は防火素材でないと役所等が煩いですから…廉価でというわけにはいかないです。


冬はそれで良くなっても、夏に熱がこもり火災検知器の誤作動というのもあります。
天井には他に電気配線などもあるはずなので、それなりの施工業者に相談した方が良いように考えます。

屋根に落雪防止の抑えを付けている家は時々見かけるのですが、私の住んでいるところは雪国ですが、豪雪地帯ではないのでなんとも言えないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!