プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳彼女いない歴=年齢です。男は、年収を上げないと結婚出来ないというアドバイスを良くうけます。自分も何度も言われました。自分大型のトラック乗りしてますが、年収をとにかく上げたいと、長距離で休みが無く睡眠時間もあまりない仕事をしてます。そしたら出会いも人間関係も無くなってしまいました。結婚相談所にも来店できないのでしたら、、、と言われました。年収上げても、いくら頑張っても結婚出来ないですよね?無情ですね。

質問者からの補足コメント

• 間違えました39歳です。40歳ちかいです。巻き戻したいです。

A 回答 (16件中1~10件)

大型でも観光バスならガイドさんと巡り合えるんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

観光バスは、また、別の免許が必要になります。

年収上げて身体壊したら元も子もないですよ。

年収上がったからといって出会いは訪れないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは、絶望的ですね。

そんな事は無いですよ。

私の知人は車が故障して一見怖そうなトラックの運転手さんが助けてくれてお礼したいと言って食事に招待して今やってる4人のパパさんですよ!最初彼女が薬剤師でして収入も彼女の方が多いけど彼女言ってましたよ、パパが頑張ってくれるからって!
出会いなんて分からないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。いいですね。奇跡が僕にもおきてほしいです。神様に願うしかないです。

もし今、並以上の収入なら、必要なのは年収増ではなくてデートをする時間を捻出することかも。

• 0
この回答へのお礼

仕事辞めれて無職になれば簡単に時間つくれます。ただだれからも相手にされなくなってしまうでしょう。

年収が高いとモテるって言うのは、一般的に大手企業や有名企業に入っている人のことで、会社のブランディングに付加価値として年収が付いてきます。

もし、あなた様が同年代とお付き合い結婚したい場合、高校生や若者の女性が好きそうな顔やファッションではなくて、いかに男性としてのステータスが高いか、高収入か、と言うことになってきます。
女性の年齢層によって求める男性像が全くもって違います。
あなた様がよくアドバイスを受ける、年収高い方が結婚しやすいと言うのはそう言うことです。
しかし、大型のトラック運転手はステータスが低いように思えます。(誹謗ではなく、あくまで女性目線)
また、年収を上げたいから長時間働く、と言った発想自体、少し賢くないように思えます。
もうすこし、あなた様の内面、思考、発想、知識を向上させることによって、様々な出会い、有益な情報、効率的な方法が溢れんばかりに出て来るのではないでしょうか。
40歳近い年齢なので、そんなことやってられない、と思うかもしれません。
しけし、一日中トラックを運転してるから人間関係を築けない、コミニュケーションを取れないからと嘆いていてはこの先厳しいと思います。
プラスに物事を考えると、運転している時間が長い=物事を考える時間が十分にある=「聞く」と言う方法で情報収集が可能。
一つの仕事の中でどれだけ効率よく、物事を進めていけるか、これを特化していければ、いざ女性とお話しする際にも、「魅力的な男性」にみられます。
なぜなら、何時間、何十時間、何百時間と思考と反省を繰り返すことにより、人間として洗練された考えを身に付けることができるからです。
ぜひ、仕事の時間も自分を高めるための材料とし、日々向上していってください。
    • 0
この回答へのお礼

最近トラックを運転しながら考えていることは、ネガティブなことばかりです。一生結婚できないのではないか?とか孤独死してしまうのではないか?とか誰とも付き合う事が出来ないのではないか?とか、運転しながら常に考えてしまいます。

私が昔知り合った男によると、お金は生活できるだけあればいい。

あとは好きになった女性にマメに好意を伝えるかどうかだと言ってました。これが意外と難しいのですが、先ずは出会うことですね。好意を抱いたら折に触れて会ったり、連絡を入れたりして、あなたが相手を必要としていることを絶えず態度・行動でで示し続けることです。
    • 0
この回答へのお礼

生活出来るだけって人によって違いますよね?

前回の質問に回答したものです。

まず、考え方が極端すぎるんですよ。もちろん金はあったほうがいいに決まってるし、スペックが同じなら500万より1000万の人のほうがぱっと見需要はあるでしょうよ。でも、だからと言って世の中すべての人が1000万にしかなびかないわけでもないですからね。500万400万でも別にいいって人だって普通にいますよ。フリーターとか、借金だらけだというのでなければね。

貴方が述べてることは、「勉強が苦手だし、家に金もないし、スポーツもできないし、親とも仲が悪い高校生が、どうしたら大学行けますか?でも勉強は苦手だし、親に私立大学に行く金を出してもらうようにお願いするのも嫌です。」といってる高校生ぐらいと同じですよ。時間がないならプライベートの時間を作れるようなライフスタイルをどうやったら作れるか考える。40歳近いならいきなり20代の若者だけを見ないで柔軟に考える。あなたが言ってることは、自分のふがいなさや不運な境遇に憂いてるだけで、そんなのは一晩ねたって解決しないのだから、どうしたら今の自分の状況から魅力的な男(大人)になれるかを考えて実行してくことだと思いますよ。

世の中では、スペックだの何だのいろんなことで正解があるように言われますが、別に正解なんてないのが人間関係です。仮に他人が「お前はもうむりだから独身で死んでくれ」と言われてあきらめるんですか?自分はどこの馬の骨かもわからん奴にそういわれたって自分で探しますよ。別に女性にモテルとかスペック的に自信があるわけでもないですけど、その辺の楽に何も人生考えずに生きてきたような若者や会社員よりは人生考えて生きて覚悟決めて生きたつもりだしね。結婚とは、本質的には他人と一緒に今後の人生を歩むことであるわけだし、男性は女性を何があってもいざというときは守ってあげることなのだから、いくら稼いでようがそんな弱気で何もかも改善しようという見込みすらない人に人生預けたいなどと思わないでしょ。別に男とか女とか関係ないと思いますよ。

例えばあなたは大型トラック運転手としてプライドをもって仕事をずっとやってたのではないのですか?トラック運転手って色々文句言われたりするし、偏見もあったりしますけど、そういうのを含めてまずは自分のこれまでの人生にプライドをもって、そのうえで次のステップに行くために結婚相手を探すという認識が欠如してますね。別にこれまで孤独だろうが何だろうが、すぐに裏切られるような表面的な人間関係でしかつながってないような人達なんて世の中たくさんいますよ。そんな薄っぺらい人間関係でいくら積み重ねて満足したってね。それよりも、何倍も孤独のつらさ、つらいときを一人で耐えることのつらさを知ってる人のほうがいざというときに信頼がおけるってものだと思うしね。

以上のことを踏まえてよく考えれば、相談所に行く時間がねーだの寝る時間がねーだのそんなこと言ってる暇があったらどうすれば時間つくれるか今の良くない環境から脱出できるか本気で考えて行動に移してください。
    • 1
この回答へのお礼

時間を作るのは、簡単です。辞めて無職になることです。仕事辛いし逃げだしたいです。それが出来ないのは、再就職が難しいのと、もしできたとしても年収が安い工場派遣か警備員ぐらいしか雇ってもらえないんじゃないかと思います。そうなったらだれからも相手にされなくなってしまいます。

また結婚適齢期に大変な職業な就きましたね〜!出会い求めてるなら長距離ならトラデリあるじゃないですか?それを活用してみたら?

• 0
この回答へのお礼

どこにも就職出来なかったですから?

仕事を辞める以外に時間を作る手段はないんですか?

その辺のカップルだって、社会人ならしょっちゅう会っているわけではないんですよ?
    • 0
この回答へのお礼

それか、薬で24時間起きてても大丈夫な体になるしかないと思います。

No.6の回答者ですが、あなたは上手くいかない理由を並べたてていませんか。

なにをするにも否定的な要素ばかり考えていては前に進めません。成功した人達は、単純に挑戦し、現れる困難をその都度乗り越えた人です。乗り越えられず失敗も幾度もするでしょう。それでも諦めない人が成功するのでは。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女欲しいです。仕事が仕事で出会えませんと言ってますが多分もし、目の前に気になる人がいたとしても上手く話せないです。怖いからですね。