アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬から喉の痛みがあります。痛みは左側のみでズキズキ痛むような感じで、飲み込みにくさがありました。部位は、喉の真ん中より左寄り(首の付け根のあたり)にあります。安静時から痛みがあり、動かしたときに増強することは特にありません。他には鼻水、全身の倦怠感はあり熱は37度台前半をずっと行っています。内科、耳鼻咽喉科に3回違う病院にかかり、内視鏡や触診をしてとくに鼻水がおおく、扁桃腺はたしかに腫れてるけど風邪ではないかと言われ、抗生剤等の風邪薬を出されました。また次はもともと咳喘息が同じ時期になってしまうので喘息の気管支拡張の吸引器を出されましたが、4日たち効果が全くありません。また、レントゲンを撮りましたが肺は異常ないと言われました。症状が2ヶ月ずっと続いており、重篤な病気ではないかととても心配になっています。ストレスではないか?とも病院で言われたのですが、睡眠も5時間以上は取るようにしています。今までかかった病院はクリニックの内科と耳鼻咽喉科、呼吸器内科をかかったのですが、次はどこの何科にかかれば良いかわかりません、大きめの病院で検査した方が良いでしょうか?オススメの病院があれば関東圏内で教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

…それだけ目視含め検査してるのであれば、重篤な病気というのはまず無いと思いますけどね。


少し心配性なのでは?。

思うに、寝るときに口を開けての呼吸をしてるんじゃないかと。
無呼吸睡眠障害のようなのがあって、そのせいで。
それだと目視ではわからないし、検査機器を体に装着して調べないとわからない。
喉が乾燥し、粘膜が荒れるから、菌が増殖し続けているというのがあって、抗生物質の効果があまり期待できない。
環境が良くないってことですね。

もし、寝ているときに「いびき」をかいているといわれたり、寝覚めがあまりよくないということがあれば、気にしてみてください。
    • good
    • 2

抗生剤の効きはいかがでしたか。

飲んでいる間は症状は治まっていましたか。
    • good
    • 0

大きい病院にいかれてみては??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!