プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビットコインマイナス130万
残金30万、借金0
住む所あり、生活は出来る
2018年国内、海外で散財



でも絶望的

まだ甘いですか?

「ビットコインマイナス130万 残金30万」の質問画像

A 回答 (10件)

>生活保護がタカりとして税金払ってるのは貴方ですよ


違います。全ての生活保護受給者、受給希望者をタカリと言っているのではありません。
#9をよく読んで下さい。
    • good
    • 0

>国に税金取られても国はタカりじゃない


>生活保護はタカり

違います。
老後の備えをせず、確信犯で生活保護を受給しようとするのがタカリです。
生活保護自体は最後のセーフティネットとして、必要な制度だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護がタカりとして
税金払ってるのは貴方ですよ

お礼日時:2018/12/31 17:52

>国の税金も国民にたかってますね


居住地は国の強制ではありません。
そう思うなら、ずっと外国に住まわれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国に税金取られても
国はタカりじゃない

生活保護はタカり

両方、日本の制度なんでね

お礼日時:2018/12/31 16:23

>感情的な所も自由で、なぜそう思うか?


あなたはそういう行為はなぜタカリだと思わないんですか?

道を歩いていたら、金をくれと声をかけられたようなものです。
よんどころない理由でお金がないならともかく、ない理由が無計画な人生ならタカリと言われても仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の税金も国民に
たかってますね

大衆は国に騙されてるのを
気が付かない様に教育させてますが

お礼日時:2018/12/31 14:07

>いいんじゃない国の制度を活用出来るなら


それなら「話にならんほど極度に甘い」という回答となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には?

君の個人的な意見は自由
感情的な所も自由で、なぜそう思うか?

ここ大事

お礼日時:2018/12/31 13:20

自殺しないでね。

アーメン
    • good
    • 0

家賃が安い田舎に移住する。

    • good
    • 0

SNSりようして投稿できる時間や価値観があり、それ実行してるでしょ。


追い詰められたらそれすら出来ん。
SNSやネットは全て証拠が残るからね~

ま、未だ未だ余裕(甘い)ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでドン底味わいました?

お礼日時:2018/12/31 12:11

>老後の貯蓄は一切考えてないですね


生涯働くおつもりですか?それとも生活保護狙いですか?
もし後者なら、甘いというかタカリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカり?

いいんじゃない国の制度を活用出来るなら

お礼日時:2018/12/31 12:13

「生活はできる」とは、具体的にどういうことですか?


生活資金や老後のための貯蓄は別枠ということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後の貯蓄は一切考えてないですね

お礼日時:2018/12/31 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!