アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校生です。予備校開いてないので、図書館で勉強したほうがいいのか、家でくつろぎながら勉強したほうがいいのか、どっちがいいですかね?

A 回答 (9件)

他のかたも書いてますが


図書館は休館日かと
家で勉強をがんばってください
    • good
    • 0

何処ででも、しっかり勉強出来る子が受験に成功するので、


この質問をしている自分を見直してください。
    • good
    • 0

図書館がお勧めです。



図書館の方が集中出来て、勉強が
はかどります。

家では、御指摘のようにくつろいで
しまいます。
弛緩します。

図書館で勉強して疲れたら、気分転換
も兼ねて、オウチで勉強したら
どうですか。
    • good
    • 0

自宅に自分の部屋があるのに図書館へ行かなければならない理由があるのでしょうか?もちろん「くつろぎすぎて寝てしまう」人も居ますが、問題外ではないでしょうか。

    • good
    • 1

勉強がはかどる方でやればいいと思いますよ。


図書館の方がはかどるという人は多いとは思いますが・・・
    • good
    • 0

家でくつろぎながら勉強したほうがいいのか、・・・・・・家でくつろぐのも良いですが、来年も予備校通いが確定ですかね。



そもそも正月もないし、あと数週間、最後の追い込みにこんな所で、書き込んでいることからして、合格には遠いですよ!!!

目覚めれば問題集を解きましょう!!
それとも、花が咲く頃、予備校の門をくぐりますか!!!!考えてみましょう
    • good
    • 1

図書館も空いてないと思うよ。


というか、なぜ「図書館で勉強」か「家で『くつろぎながら』勉強」の二択なんだろうね。
    • good
    • 1

そんなのその人によるよね


集中できるのか、効果が上がるのかとか
家庭の環境とか
風邪やインフルエンザもらいやすいのかとか
もう大学受験するぐらいの子なら
それぐらい自分で判断しなさいな
落ちても人のせいにはできないよ
    • good
    • 1

図書館も休館日じゃない?


自宅が一番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!