プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気で、与えられた仕事はきちんと出来るが電話が取れないとかいう病気はなんですか?

A 回答 (8件)

人見知り

    • good
    • 0

聴覚障害、難聴、発達障害、その他の耳の病気などが考えられます。

    • good
    • 0

難聴

    • good
    • 0

精神病の何らか。



如何なる仕事を、与えられてるのか何処までの仕事をこなせるのか
情報がないのです。

病気によって、耳を封じられてる場合に電話対応は不可能ですね。
TV電話は、やり方次第で情報交換可能です。
    • good
    • 0

クイズ?



それだけだと、メンタル的な要因も身体的な要因も考えられますが。
コミュ障だからとか、言葉を発するのに難がり会話が困難であるとか。
今どきの若い人なら、単に電話対応が苦手だからって人もいるけど。

派遣さんにちょっと電話出るよう頼んだら、それは自分の仕事ではないと強く反論されて呆れたことがあります。
    • good
    • 0

そういう病気はないでしょうね。


なんせ矛盾しているので成り立ちません。
電話を取るという仕事を与えたらどうなるんですか?
    • good
    • 0

どんな仕事はきちんとできるんですか?


具体的にお願いします。
    • good
    • 0

病気ではありません。


携帯で相手が分かる相手としか電話の経験がないから、仕事で相手の分からないコールで、どうやって出ていいのかわからないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!