プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校偏差値52って馬鹿ですよね?実際私がそうです。兄と姉の偏差値は60オーバーです。

質問者からの補足コメント

  • 私はバカにされたいんです。前にも似たような質問しましたが削除されてしまうか励ます回答ばかりでうんざりしてました。

      補足日時:2019/01/05 19:30

A 回答 (9件)

人に聞いてる時点で日本人ですよ

    • good
    • 1

なぜバカにされたいんですか?


その理由もわからないし、バカにされたいならそれなりの行動をとらないと。
並の行動をしておいてバカにされたいと思っても上手くいかないのは当たり前です。
    • good
    • 2

私からすると頭が良いと思います

    • good
    • 0

比較基準によります。


あなたが大学に行こうとした時不利に働く学校に通っているのは間違いないですね。

いかないなら自分の道を極めれば馬鹿って何を基準に言うのでしょうか?
学力で馬鹿でも他で天才的力があれば世界回れるわけですからね。
むしろ日本にとどまらないならそっちの道でもいいかもね
    • good
    • 1

平均が50で50とその前後が世の中で一番多いんです。



あなたの偏差値はつまり本当に日本のど真ん中、てことです
それがバカなら大半の人はバカってことになる。

偏差値60てのは上位16パーセント。
つまり兄さんはできる方に入るだけの話。
それでもそれなりレベルの国立大学や名のある私立入試の世界では
努力しても届かない人も結構いるのが偏差値60の高校のレベル
そういう意味では大学進学レースでは
なんとかその枠にいるというレベルですから
その中にいる人から見たら52は低く見えるのかもしれない

たた、実際の勉強以外の能力や賢さは偏差値でははかれませんしね

バカと決めつけることはない
大人になったときに幸せになるのが一番
    • good
    • 3

60オーバーの人から見たらそりゃ、バカだなと・・・。


40の人から見たら、頭いいじゃん、と・・・。

そんなものです。社会にでたら偏差値なんて全く関係ありませんし。
    • good
    • 4

「偏差値」の意味がわかってなさそうなので、それでは馬鹿と言われても仕方ないかも。

    • good
    • 2

うちの子達もそうだったけど


それぞれいいところはあるし
二人とも超かわいいです
偏差値は変わるからね
これから頑張って
    • good
    • 0

バカです。



でも、

良いぢゃ無いか
人間だもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています