アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの洗い場担当でやとってもらいました。ですが、今日やってみて、手がヒリヒリしてしまいます。
担当を変えてもらうことは可能なのでしょうか。
面接のとき、どこでもいいと言ったら洗い場担当になったかんじです。
ほかにも担当はあまっているとおもいます。

A 回答 (3件)

聞いてみればいいと思う。

    • good
    • 1

>担当を変えてもらうことは可能なのでしょうか。



他の部署に空きが無い限りは無理です。
    • good
    • 0

理由を明確に伝えたうえで配置転換をお願いしてみましょう。


普通に考えれば、おそらく換えてもらえるでしょう。

ダメだった場合は、退職しかないかと。
一般的には、退職届を出して2週間後には辞めることができます(民法 第627条)が、民法第628条には以下の規定があります。
※当事者が雇用の期間を定めるときであっても、やむを得ない事由があるときは、各当事者は、直ちに契約の解除をすることができる。但し、その事由が当事者の一方の過失によって生したときは、相手方に対して損害賠償の責任を負う。※

質問者さんの場合は、特に期間を定めているわけではないと思いますが、その場合でも適用可能な法律です。
「手がヒリヒリ」は「やむを得ない事由」として十分に認定可能でしょう。
2週間待たずに即刻退職が可能です。
手袋をしてもどうしても水が入りますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!