dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔がすぐに赤くなるのを治す為にはどうしたらいいのか教えてください!顔がすぐに赤くなる人とか人前でたつ時などどうしていますか?

A 回答 (5件)

色が白いと赤面は目立ちます 隠したいなら特効薬は日サロ通いだと思います



わたしもすぐに赤くなります でも、こんなもんだと感じて放置しています
相手の方を想像してみてください、あなたが顔を赤くしながら挨拶したり一所懸命
に対応してくれているとき、それを憎たらしいとか不愉快だと思うでしょうか

> 人前でたつ時などどうしていますか?
ひとから言われたのですが、わたしはニコニコしているらしいです
    • good
    • 0

私も赤面症でした。


顔が赤くなり、汗が額からしたたり落ちてくるような。
でも、治りました。
一つは経験ですね。
何回もやっていると、次第に赤面しなくなる。
二つ目は、意識を相手に向けること。
例えば、話をするときは話の中身に集中したり、
相手に気を配ったりする。
赤面しやすい人は、自分ばかり見つめている。
相手のことなんて見ていないで、相手を見ているような顔をして、
自分が赤面しないかどうかばかり考えている。
人のことなんて、どうでもよくなっている。
相手のことを考え、話の中身に集中すればよくなる。
頑張ってね。
絶対に治るから。
    • good
    • 0

ファンデーションの下地にコントロールカラーを使ったらどうですか?


赤くなったとしても 赤みをクリアにしてくれます。
    • good
    • 1

私は顔赤くなります。

特に冬は多いです。子供の頃から大人になればと言われましたが33でも治りません。メイクでも誤魔化す人や血行良くして治す人もいるので大丈夫です。緊張するのは治すのは難しい
    • good
    • 0

状況によりますが、先に緊張して、、などと前置きします。

それができない場合でも、それをなんとかしようとは思わないようにしてます。

そのことが悪い風にとられた経験はないですし からかわれる、、、例えば女性の前で赤面しれるのをからかわれたら、「素敵な女性だからつい」などマイナスにならないような返しをするようにしてます。もともと赤面しているのでそういう浮いたこと言っても代わりないと言うメリットもあります。

そうやって受け止めると結果目の前のことに集中できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!