プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低カロリー=太りにくい
は本当ですか?
例えば、同じ大きさで1切れ40カロリーのパンを3枚食べるのと、1切れ80カロリーのパンを3枚食べるのでは、40カロリーのパンのが太りにくいのでしょうか?

A 回答 (4件)

カロリーより糖質を気にした方が良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/03 12:28

そりゃそうです。


ただ重要視すべきは1日あたりの摂取カロリーと栄養です。
単品には、こだわりすぎない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは40カロリーのパンを食べようと思います、ありがとうございました!全体の摂取量ですね。

お礼日時:2019/01/03 12:29

そりゃ当然です。


ただし同じカロリーでもタンパク質と糖質では全く違います。
パンを200Kcal食べるのと肉を200Kcalたべるのでは、肉のほうが圧倒的に太りにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/03 21:54

挙げられた例でいうと、40カロリーのパンのほうが太りにくいです。



ただし、カロリーという指標はかなり胡散臭いものです。他の回答者が言うとおり、100kcalのパンと100kcalの肉では、肉の方が太りにくいです。

というのは、太る元凶は糖質だからです。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。糖質は人の太る仕組みを直接刺激するので、かなり太りやすいです。一方、タンパク質と脂質は太る仕組みを刺激しないので、実際はほとんど太りません。

カロリー制限でダイエットしている人が多いです。しかしあれは糖質を減らしているから痩せるんです。ですから、糖質さえ減らせば、他のものは多くとっても痩せます。そのほうが食事が楽しいので、長続きしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからはパンよりは、タンパク質などを多く食事に取り入れたいと思います!

お礼日時:2019/01/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!