プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通科高校から芸術短期大学に進学したいです。
私は現在高校二年生です。私は将来デザイン系の職業に就きたいと考えています。
その為に芸短に進学したいと考えているのですが、私は普通科クラス所属で、美術に触れたのも中学三年間美術部に所属していた時と、高校一年次の選択授業で美術を取っていただけです。高校では弓道部に所属し、今では趣味でPCを使いアニメイラストを描く位しかしていません。
私が受験しようと考えている短大の受験科目に、実技試験の構成デッサンがありました。
現状受験し、合格することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

非常に難しいでしょう。

今からでも、目玉が飛び出るほど高価でも画塾へ行きなさい。
    • good
    • 2

短大なら楽勝でしょう。

    • good
    • 3

学校のレベル、出題難易度にも依るのかもしれませんが、


基本的には、専門のトレーニングを受けなければ話が始まりません。
能力があるなら、一年間トレーニングすれば、間に合うことはあるでしょう。
間に合います、と言うと合格を保証することになるんで、そこまでは言いませんが。
高校三年間、バッチバチにそういうトレーニングを積み重ねた人でないと受からない、ということは、たぶん無いでしょう。
ただし、問題は就職の所でしょう。
その手の「職業に」、そこからどれくらいの割合で就けるのか。
1割2割ということはないかもしれませんが、希望者全員ということも無いんだろうと想像します。
すると次に、その手の職業に就けない場合はどうなっちゃうのか、ということも調べておかなければなりません。
それと、学費等々はしっかり調べて、親とよく相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!