プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オービスって昼間でも光ればわかるもんなんですか?ネット見てると、白く光るからわからないとか書いてるんでどうなんだろうと思いまして。

A 回答 (6件)

知人でオービスにひっかかった人がいます。



赤く光ったからすぐわかったそうですよ。
あとで警察に写真を見せられたけれど、ナンバープレートや運転者の顔もはっきり認識できたそうです。

でもひょっとして最近は白い光もあるかもわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そしたら今回は大丈夫ですかね、、、。これからは気をつけて運転したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/05 01:44

判りますよ。


しかし、現在では作動しているオービスは少ないはずですよ。
パトカーに取り付けられていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近は作動してないことが多いんですか?
今日運転中に60キロ規制のところを気づけば80くらいでてて、その道路にオービスがあったのでドラレコ見返してるんですけど、光った様子もなく、運転中も何も思わなかったので大丈夫なのかな?と不安になってまして。。。

お礼日時:2019/01/03 20:09

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
オービス は通過するときに光るのですよね?

お礼日時:2019/01/03 20:08

    • good
    • 0

    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A