プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月久々に実家に娘と泊まったのですが新年でくる親戚毎年決まっており、姑なにもしないのでぶっ散らかっていると思い今日早朝1人で帰宅。案の定。主人と息子はまだ就寝。姑の妹来てご挨拶、お茶出したら和室に上がり仏壇の花の水かえたり、お線香立てる灰が少ないからたしなさい、少ないから下に落ちる。たたみ燃える。実際お線香落としてたたみもしてしまったの姑。そんな灰の事なんて主人に言うんじゃないんですかね。寝て、顔もだしませんが、それとも私がやるべき?おせっかいなおば?どう思いますか?

A 回答 (3件)

姑の妹さんは、おそらくその家から出た直系の娘、姑さんの妹さんの立場で主演女優と助演女優。


それに対してあなたは外の嫁であり、元は他人。脇役。

姑さんとその妹さんとの実の姉妹間での舞台場面という名場面に、脇役がしゃしゃり出ては舞台も台無しです。
そそーーっとカメラアングルから姿を消しましょう。
    • good
    • 0

あくまでも帰省なのであなたの家ではないですよね。


お客さんでいるわけにはいかないにしても、ご主人を叩き起こしてでもやらせるとか。
義母に言ってやって貰えば良い。
良い嫁キャンペーンはやめましょう。お節介な叔母にも、私の家ではないのでお義母さんにお願いしましょう、と言って。それで怒らせてしまったら今後関わらなければ良い。行かなくて良いですよ。親戚が来て恥ずかしい思いをするのは義母。
そこはよその家。
    • good
    • 1

もう少し、分かりやすい文章で書いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!