人生のプチ美学を教えてください!!

両親が公務員だったりすると社長というのが何か劣った存在に見えたりしませんか?

A 回答 (4件)

公務員が国をリードする世界は、敗戦で終了です。

民間の利益から成り立つ税金無しには彼らは存在できません。昔から職業に貴賤は無いと言われていますが、3Kをこなす人々が存在しなければ社会が成り立ちません。

そもそも公務員の上級試験は、記憶力の違いを色分けする制度にして、是正すべき悪性度です。今後AIが活躍すれば、こんな制度は不要となり、公務員の員数も確実に削減でしょう。いつの世でも「鶏頭となるも、牛尾となるなかれ」です。
    • good
    • 0

公務員は、下僕だからね~何とも言えないね。

    • good
    • 0

公務員と言っても、財務省の事務次官から、田舎の村役場のおっちゃんまで幅が広いです。


社長とっても、超一流企業のCEOから、田舎の中小企業の従業員3人の社長まで、こちらも幅が広いです。
比べようもない人たちを比べようとしていませんか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや社長だったら超一流でも世俗的にしか思わないです。

お礼日時:2019/01/04 22:39

公務員ってピンキリだから。



国家公務員なら凄いけれど地方公務員なら普通の人が多い。

自衛隊も国家公務員だけど中卒でもなれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!