プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生(理系私立大学)で軽自動車を2台はいかがなものでしょうか?
たまに乗るという感じでで、1台が日常・レジャー目的の新車で購入した2年落ちの車輌、もう1台が足として常に乗っている、通勤・通学目的の10年落ちの車輌です。

現在、バイトはしていません。新車の方の月々の返済(10年落ちの方の車輌は月々の返済はありません)と2台分の保険料(任意保険と車両保険)を親から出してもらっています。

ちなみに地方の大学でして、免許があれば1人1台が当たり前の地域です。

2台の軽自動車ですが、スポーツタイプ(S660、コペン)と乗用タイプ(ワゴンR、ムーヴ、N-WGN等)の組合せではなく、新車、10年落ちの方共に、乗用タイプです。

アパートで1人暮らしをしていまして、その家賃も親から支払ってもらっています。

みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

他人に聞かないで親と相談したら?



他人の家の金だものどう使おうがご自由にどうぞ、自ら贅沢だと思うなら控えれば良い事。

感想としは、親離れ子離れが出来ない甘ったれ家族。
    • good
    • 1

以前にも同じ質問を見た記憶があるけど、


人の目(意見)が気になるくらいなら、
1台にしたらよいと思います。
それでもかなり恵まれた環境だと思いますが。

○年後には、自分の甲斐性で嫁さん見つけて、
稼いで生きていかなければならないことを
まずは自覚してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

親が経済的余裕があり、親に感謝の気持ちがあれば、お好きなように。

    • good
    • 0

乗らなくても価値は落ちていく。


しかも調子も悪くなりがち、メンテも手抜きになる。
乗らなくても保険は必要だしね。
    • good
    • 0

現実問題、例えば


新車の任意保険を1日保険で普段はかけない
駐車場は無料なら
普通車1台分の費用で持てるだろうから可能っちゃ可能なんだけど
2台持つ必然性が感じられない
    • good
    • 0

お金持ちのご家庭なら別に構わないでしょうが、無駄ですよね。


燃費とかも新車のほうが良いだろうに、わざわざ中古車乗る意味もわかりません。
    • good
    • 0

いいんじゃないかな?


何一つ自分ではできない出来損ないでしょ?
社会に出たら親孝行と無駄遣いをやめなさい。
ただ今甘えていたら社会で通用するかな?厳しいよ
    • good
    • 1

ムダ。



しかも親のすねかじり?

カッコ悪い…。

みっともない…。

バカなのかな?って思ってしまう…(´・ω・`; )
    • good
    • 1

親の金で無駄遣いするのはみっともないと思う。

    • good
    • 1

二台ある必要性は何?


文章には出てこなかった気がするけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!