電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミシンについて質問です。新しいミシンが欲しく色々と考えたのですが何が良いのか分かりません。そこでオススメのミシンを教えていただけると有難いです。ただし私なりの条件があります。

・ペダル付属(もしくは取り付け可能な物)
・できるだけ静かなミシン

です。この条件に合うミシンはありますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足します。私は主に人形の服を作ります。厚い物も無理をしてしまう事があるので、細かな作業がしやすい物、ある程度の厚みにも対応できるものという事を条件に付け足します。なんとなく矛盾しているようなきがしますが、この条件にできるだけ近いミシンを教えていただけると大変有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここで質問するより、ネットで検索した方が、早いのでは。

自分もミシンやりますが、ミシン関係の質問て、めったにないですよ。ちなみに、これ13490円。私のと、同じ位です。今時のミシンで、音がうるさいというのは、ないのでは。厚手縫いは、パワーがあっても、針が持たないことも。生地によりますね、厚手でも針の通りやすい生地もあるし、カーテン地、タオル地は、突き抜けにくいし。時々、シリコンを塗ってます。
「ミシンについて」の回答画像1
    • 0