プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、現在アメリカのコミュニティ・カレッジで勉強しているものです。4年生の大学(ビジネス)に編入を考えていますが、大学によって要求する、数学が違います。college algebraが必須のところもあれば、business calculusが必須のところもあります。 私の学校のカタログにはcollege algebraはbusiness calculusのprerequisiteになっていますが、そうでない学校もあるらしいのです。一般的にはどうなのでしょうか?business calculusはcollege algebraなしに勉強するのは難しいものなのでしょうか?高校卒業からかなりの年月が過ぎている為に数学の公式をだいぶ忘れてしまいました。現在高校数学のサイトを見つけて勉強していますが、詳しい解説、十分な問題量のある良いサイトがみつかりません。どなたか良いサイトを知ってる方いらしたら教えていただけないでしょううか?ちなみに現在はstatisticsをとっていますが、なんとかやっていけています。

A 回答 (2件)

College Algebraは普通CalculusやStatisticsの前に取る科目です。

中学・高校レベルの数学の基礎ですので、卒業を急いでいる(もしくは学費を節約したい)のなら敢えて取らなくてもいいでしょう。
高校では数学の授業で微分積分はカバーされましたか?
しているのならBusiness Calculusも簡単です。

私は大学と交渉してCollege AlgebraやPre Calculus、Trigonometryは飛ばしましたが、全く問題なくついていけました。
ちなみに、College Algebraを取ってGPAを上げるというのもいいかと思います。

Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私も学校と交渉してみます。

college algebra, trigを飛ばして、今、business calculusを取ってるものです。

ぶっちゃけ、高校で数CやIIIをやってれば簡単です。もし、不安ならチャート式などの参考書を送ってもらうといいかも。個人的にはstatisticsより楽な気が(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 statisticsでAとってれば大丈夫かもしれません。 アドバイザーに話してみます。