プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に12V用インバーターを取り付けており、バッテリー上がりの時これに充電器を繋いだ場合充電は出きるものでしょうか?

A 回答 (6件)

インバータが逆送できるものなら充電できるかも知れませんが、車載用でそんなのあるのかな?って感じです。

    • good
    • 0

インバーターは直流を(ここでは12V)AC電源に変換する


物でバッテリーが上がったら使えません、非常用電源か
キャンプ用とかバッテリーを内蔵しているのもあるので
中には12Vが出るのも有ります、ただそれなりに大きく
ないとセルを回せないかな?。(500W以上必要かと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ無理ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 11:27

インバーターとバッテリー上がりの意味をご存知ないのでしょうか?


2つの意味が分かっていれば分かるはずですよね?
バッテリー上がりとは、バッテリーの蓄電が無くなることです。
インバーターはどこから電源をとっといますか?
バッテリー以外のところからなら良いけど、蓄電がなくなったバッテリーからとっているなら電源が無いのに出力が出るわけ無いですよね?
充電器は何をするための充電器の話ですか?
インバーターにつないでスマホの充電でもしようとしているのですか?
出力も出ていないインバーターの?
まさか上がったバッテリーを充電するなんて言わないですよね?
バッテリーの充電にはインバーターは関係ないですよ。
つないだらインバーターが壊れるか火を吹くだけですよ。
    • good
    • 3

同じスレを3本立て続けているが、基本が分かっていない。


バッテリー上りの時、一番簡単な方法は、他の車から電気を貰う。
エンジンが始動したら、アイドリングでダイナモ(直流発電機)充電だよ。
そのため、ブースターケーブルは常備品。非常時に備え車に積んで於く事。

他の車から電気を貰う時、ケーブルを繋ぐ順序を間違えると大変な事になるから注意。
何れにしろ、ヘタったバッテリーは、復活しないから交換するしかないね。
    • good
    • 3

バッテリーの上がっていない他の車に取り付けてそこからバッテリー充電器でバッテリーに充電できます。


バッテリ外して家のACコンセントから充電したほうが早いけどね。
    • good
    • 0

できません!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!