プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家には2匹の猫がいて先住猫は6歳のオスで新入り猫は一歳くらいのオスです。
新入り猫が来たのが去年の4月なんですが未だに仲が悪くて悩んでいます。
新入り猫が先住猫を見つけると前から後ろから構わずとっかかって行き、毛が飛び散るほどではないですが先住猫の毛が少しむしられてるくらいで血も出たりはしないですが、先住猫がスゴいうなり声をあげて逃げていき新入り猫がしつこく追いかけて行って私も見ていられないので新入り猫をしかってしまいます。
最初、新入り猫が来たときは5ヶ月とか6ヶ月だったので遊び盛りだから仕方ないと見ていましたがもう1歳にもなるのに大人しくならないしこの先もずっとこうなのかなと頭を悩ませています。なにかアドバイスなどありましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

1歳なんてバリバリ遊び盛りな上に、更に体力もついて体格も良くなっているから、まだまだ活発だと思います。


3歳、5歳…となれば徐々に減るでしょうが…。
    • good
    • 0

去勢手術してありますか?ウチにもオス2匹いますが


とても仲良しですよ。もちろん手術済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも去勢してあります。新入り猫に関しては去勢前も去勢後もまったくやんちゃぶりが変わってないのでどうしたものかと思っています。

お礼日時:2019/01/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!