プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、docomoのカードで 生活費(電気、プロバイダー、衛星放送、ガソリンなど)を支払って docomoのポイントを貯めていました。
ですが携帯を他社に変えようと考えていまして docomoのカードを止めようと思っています。
お得なカードを知っていたら教えて下さい。

希望としては、キャッシュバックかポイントで景品、マイル交換ができるカードと年会費無料です。

カードの利用内容は 生活費引き落としのみで 1枚
ショッピングで1枚 作る予定です。

A 回答 (4件)

はじめまして!お使いのプロバイダーがどこなのか分からないので、その部分からは何とも言えませんし、リボタイプのカードでも良いのか?そのあたりでも選択するのに違って来ますね。

so-net利用者であれば、マイソニーカードなどが良いかもしれません。ポイント交換もANAマイレージ・VISAギフトカード・電子マネーEdyです。ポイントサイト「ネットマイル」でEdyを間接的に増やして行くことも出来ますからね。もちろん年会費永年無料カードです。携帯電話料金節約ならDCカードです。但し年会費無料ですとリボカードのジザイルになります。DCカードのポイントは「ネットマイル」に移行すれば、イーバンク等でキャッシュバックも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

年会費無料のクレジットカードは下のアドレスからたくさん探すことができます。

ポイント制は還元率に差はあるものの、ほとんどのクレジットカードで採用されています。
 ポイントの還元率も含めて、自分に合ったクレジットカードを探すと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

イオンカードがオススメです。

ジャスコで毎月20日・30日お買い物が5%引きですし毎月10日はポイント5倍です。ポイントはためるとJCB商品券やジャスコの商品券へ変えることが出来ます。
(ジャスコ以外のショッピングでもポイントはつきます・・・)
入会金・年会費は無料ですがカードの盗難や不正使用があった時に損害を補償してくれる保険料が年間100円程度取られます。でも年間100円程度で補償してくれるのでとてもいいと思いますけど・・・
それ以外ジャスコで購入した家電製品の特別保証(盗難や破損など)してくれたりといいと思います!!

因みに私はイオンカードのまわしものではありませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

イオンカード…持ってました。
全然活用していません これからは 使おうと思います。
ありがとうございました。

ポケットカード(イエロー)

マイカルカード(ブルー)がイチオシです。

購入金額の1%引きの金額が引き落とされます。
さらにポイントによる景品もあるので、
通常のポイント景品だけのカードよりも
だいぶお得でしょう。
MasterCardがついているので
どこでも使えます。
もちろん年会費無料です。

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/home.html
    • 0
この回答へのお礼

始めて聞いたカードです。