アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国車は、海外で結構売られてるみたいだけど、
今後、中国車に抜かされる可能性ってあるの? (゜_゜;)

「韓国車は、海外で結構売られてるみたいだけ」の質問画像

A 回答 (7件)

>韓国車は、海外で結構売られてるみたいだけど、



はい、日本車だと思って買う人が多いからです。

>今後、中国車に抜かされる可能性ってあるの?

可能性じゃなくて、もう何年も前から抜かれてますよ(^_^;
例えば、アメリカでの中国製自動車の販売台数は200万台、韓国製は90万台
    • good
    • 0

>韓国車は、海外で結構売られてるみたいだけど



そりゃCMで富士山やら芸者やら使って日本車と思わせて売ってますから。
「韓国車は、海外で結構売られてるみたいだけ」の回答画像2
    • good
    • 0

他国の技術に頼っていながら、


「最新の技術を教えてくれないのはけしからん」などの文句を平気で言える国です。
国内では超エリートのはずなのに、
現代自動車では、年柄年中、賃上げのストライキを行っています。
私には、到底未来がある国とは思えません。
もっと、謙虚に素直になればいいのにね。。
    • good
    • 0

中国車って何のメイカーがあるか全く知らないし、韓国はヒュンダイしかないでしょう。


日本みたいにTOYOTA,NISSAN,HONDA,MAZDA,いすゞ、SUZUKI,DAIHATSU,日野自動車などライバルメイカーが無いから。
    • good
    • 0

最近の韓国車は苦戦していますが、全世界の販売数、単一の自動車メーカーという前提なら、しばらくは中国の単一メーカーが韓国メーカー(現代)の台数を上回ることは無いと思います。


中国車は中国国外の販売網を持っていませんし、まだブランド力は低いです。
しかし、商品力は確実に上がっており、電気自動車もそれなり?の車を作り始めています。
中国国内だけなら確実に韓国車よりも中国車の販売が上回っています。
政治的な問題もありましたが、韓国車の位置付けが微妙になってきているのも事実です。
「韓国車を買うぐらいなら、もう少しお金を出して日本車を買う」もしくは、「韓国車を買うくらいなら安くて商品力の上がってきた中国車を買う」という選択をしているかと。
    • good
    • 1

ボルボは中国企業に買収され中国生産が多いです。

一応、ヨーロッパ製より品質は良いとボルボは言っていますが。
https://www.businessinsider.jp/post-167518

BMWも中国生産が増えるようです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-0 …
http://japanese.china.org.cn/life/2018-07/24/con …

ヨーロッパのレンタカーでFiatやSkodaなどのMT車でアイドリングストップ機構が付いていたりすると、停止するたび故障しないかと緊張します。南欧や東欧製より中国製の方が信頼性を得ることはありえるかもしれません。

先週UAEのアブダビで頻繁にタクシーに乗りましたが、全てトヨタカムリでした。砂漠ツアーの車も全てトヨタのランドクルーザーでした。
トヨタが多いねと話をしたら日本では何に乗っているか聞かれたので、メルセデスとホンダだと答えると、何でトヨタじゃないんだ、メルセデスもホンダも気温50度になると炎上するぞと言っていました。
街を走るホンダ車よりヒュンダイ車の方が多いようだったので、ホンダとヒュンダイの区別が付いていないのかもしれません。
    • good
    • 0

>今後、中国車に抜かされる可能性ってあるの?


 倒産すれば、自ずとそうなりますが、
 中国は電気自動車にシフトするでしょうね。

現代は、「富士山をバックにして日本車的なイメージ」の宣伝をしていたとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!