アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「勉強したいけど、宿題はしたくない」
共感できる人いる?

A 回答 (8件)

テストに向けて、自分なりの勉強をしようと思ってるのに、宿題が邪魔になってるっていう思いなら、よく分かります

    • good
    • 1

共感します。



宿題は、やらされ感があります。
強制されるのではなく、自分のペースで勉強したいと思う気持ちはわかります。
    • good
    • 0

共感します。


勉強は自主的、宿題は教師のため、と言う、
意味合いが違います。
    • good
    • 0

共感するやつは成績低い。

共感しないやつはしなくてもここは成績取れると自分でわかってるから、共感みたいに低い次元にいない。
    • good
    • 1

共感できるときもあるけどできないときもある



それを言ってる大半の人は宿題もやれば身になるレベルですからね

例えばその学校の宿題のレベルに合わないとか
小学校みたいにできる子にとってはただの作業のような、宿題のための宿題とかは
その時期に勝負する子にはかわいそうですね

量を指定で出される漢字練習など既に覚えきった漢字を書く作業させられるとか
その他もろもろの宿題も
難関受験する小学生とかはかわいそうな時もあります

中学生は大抵は公立校受験に合わせた内容で課題が出ますから
やはりごく一部難関私立を受ける子からしたら時間が惜しいでしょう

ただ、そういった人生かけた勝負で寸暇も惜しいという時期でもなければ
宿題は約束を守るとか出されたルーチンや作業をやる社会訓練でもあるから
学習効果は低くてもやるべきてしょうね
    • good
    • 0

勉強をするのは当たり前、うちの高校では宿題は出ない、全て自分に任されている。

    • good
    • 0

そりゃやりたい科目があっても宿題はそれとは別ってことありますからね。

    • good
    • 0

宿題も勉強もしたくないけどそれなりの大学には行きたいと思っていた



そんでそれなりの大学に入った。最低限勉強せざるを得なかったけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!