アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

「このマークは、何の車のメーカーなのか教え」の質問画像

A 回答 (8件)

スバル(富士重工業)のマークです。


スバルは星座のすばる座をモチーフにして作られたエンブレムです。
「このマークは、何の車のメーカーなのか教え」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうごさまいますm(._.*)m

お礼日時:2019/01/08 04:48

スバル

    • good
    • 1

スバルです。



プレアデス星団(和名は「すばる」)を象ったデザインです。
清少納言の枕草子にある「星はすばるに限る」のすばるです。

参考まで。
    • good
    • 1

マークの名前は「六連星」


正解はNO5さんの言われるSUBARU。
旧社名は富士重工業、その前は中島飛行機ですね。
NO4さん中島はゼロ戦じゃなく有名どころは一式戦「隼」ですね。
もっともゼロ戦も転換生産してたようだけど・・・。
    • good
    • 2

釣りだとしても正しく答えてやらなきゃ。

スバルや昴じゃなくて「SUBARU」。
なんだか「キャノンじゃないキヤノンだ」と言っているみたいでアホらしいけど。
    • good
    • 3

本当に知らないの 昴です 遡れば ゼロ戦から あの戦犯 東条も関連していた

    • good
    • 1

いすず じゃない!!

    • good
    • 2

スバルじゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!