プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生でよく遠視の人をみかけたのですが、
遠視のメガネはなんで常用している人が多いのですか?
近くの文字が見えないと思うのですが

A 回答 (5件)

>近くの文字が見えないと思うのですが


違います
遠視はピント調整機能が下手というものだと思ってください
つまり、近くも遠くもぼやけます
    • good
    • 0

近くは、メガネ無しで見えるから

    • good
    • 0

和歌山のドンファンも愛用していたし、ドンファンに肖りたいとか

    • good
    • 0

近視の人も眼鏡を常用しているのと同じでしょう。



遠くがボヤケてピントが合わないのが近視
近くがボヤケてピントが合わないのが遠視
ですよ。あなたの知識は逆ですね。
    • good
    • 0

確かにそうですね普通のメガネと遠視のメガネを使い分けすれば日常でも使えるんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!