アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪引いたら生卵二個飲んだら治りますか?

A 回答 (10件)

タマゴで風邪が治るって聞いたことないですね。


試してみて治ったらすごい反響があるでしょうね。

生のレンコンを擂ってその搾り汁を50CCほど飲んでください。
引き始めならだいたい1時間くらいで治ります。
2時間経って治らなかったらもう1っ回飲みます。
インフルエンザだと、更に熱が上がったり咳が増えたりしますが、そうなったらまた飲んでください。
インフルエンザでも2日で治るでしょう。

レンコンは生で口に入れるので、漂白されていたり、輸入品の防腐剤などで汚染されているものは避けて、自然なものを選んでください。
    • good
    • 0

そんなバカな。



風邪を引いたなら十分な栄養と水分摂取に静養。
そして部屋の湿度を管理して40~60%ぐらいに保つ。
果物は食べた方がイイですが、食べ過ぎますと果糖によって血糖値が上昇する事も有るからビタミンCだと言って柑橘類などを
バクバク食べるような事はしない。
何事にも適量ってありますからね。
咳とか鼻水、喉の痛み等何れか症状が酷い場合は市販薬(症状別で出て居る)で症状の緩和を図る。
世の中には処方薬だろうが市販薬だろうが風邪に効く薬は現状有りませんから。
    • good
    • 0

卵白にはリゾチウムが含まれています。


風邪薬にも含まれている成分です。

だから風邪の時に卵を食べるのはムダではありません。
生卵でなくても、ゆで卵でも卵焼きでもいいです。

ただし、リゾチウムが風邪ウィルスを殺すわけではないので、「卵を食べれば治る」とはいえません。
熱やタンなど風邪の症状に、リゾチウムがどれだけ効果があるのかもイマイチはっきりとは証明されていません。

基本的に風邪は、暖かくして栄養のあるものを食べて安静にしていれば3,4日で治る病気です。

卵は栄養のある食べ物だから、積極的に食べることはよいです。
でも、「卵で風邪が治る」という言い方は間違いです。
    • good
    • 0

「病は気から」と言いますから、気合いプラス生卵2個なら治るかもしれません。

    • good
    • 0

ステーキハウスでステーキを焼いた時に出る肉汁、オチョコ1杯で体がポッカポカになるし、下手すりゃ鼻血が出る

    • good
    • 0

それで治るとしたら、病院は生卵を処方するはずです。

    • good
    • 2

後タフマンを1本。

    • good
    • 0

あらら~アハハー(*^▽^*)


風邪薬の方が効くかと・・・
    • good
    • 0

風邪は処方される薬を飲み良く食べて良く寝て治しましょう。

    • good
    • 0

治りません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!