「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

煮汁がドロっとした黒豆
食べましたが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 30人の人にご馳走しました。

A 回答 (5件)

ならこれ以上は食べるのをやめた方がいいですね。

黒豆煮は結構足が速いので、ドロっとした時がギリギリですね。
対策としては、もう一回加熱したらまだいけるかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5時間位たちますが〜
たくさん食べましたが、胸やけ程度です。一緒に食べた皆さんが食中毒にならないかと心配です。皆さん美味しいと言ってましたが〜私も美味しく食べました。ぎりぎりのようですね

いつ作られたのですか?

冷蔵庫で保存されてました?
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れてなかったのです。

手作りですか?

• 1
この回答へのお礼

手作りなんです

集団食中毒

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もたくさん食べましたが〜
その時は美味しく食べましたが、
ちょっと気になります。
食中毒心配です。

酸っぱい味がしませんでしたか?

なんか変な味になってなかったですか?
該当しないなら、砂糖が煮詰まってドロっとした煮汁になった可能性があります。
それならば食べても大丈夫だと。
前者ならすぐに病院行って診てもらうのをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
酸っぱい味はしませんでしたが
ちょっと気になる味でした。
私もたくさん食べましたが〜
今のところなにもありませんが
一緒に食べた人達がきになります。
大丈夫かな〜