アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干し椎茸を煮込んで、醤油で味付けしてという料理を作ってます。椎茸をなべに入れた時、火力はどのくらいが適切でしょうか?

A 回答 (3件)

干ししいたけは、ぬるま湯に入れて戻すのが一般的です。

干しシイタケの戻したぬるま湯と醤油で味付けをし、弱火で見込んでいくのが一番おいしいです。ちなみに、戻したぬるま湯には、砂が入っているため、そこのほうは、使わないほうがいいです。
    • good
    • 0

下記のレシピが美味しそうです。


始め中火みたいですよ。

参考URL:http://www2.tomato.ne.jp/~koborij/cooking/recipe …
    • good
    • 1

干ししいたけは強火で煮ても煮崩れるようなことはありませんが、


あまり強火で煮ると煮汁がどんどん蒸発して辛くなってしまったり焦げ付いたりする危険性があります。
煮汁が沸騰するまでは強火、その後は弱火でふたをしてコトコト煮るのがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!