プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器についた食べ物の匂いを消すにはどうしたら良いのでしょうか?
カレーの匂いやキムチやニンニクなどしばらく匂いが取れません……

A 回答 (4件)

安い洗剤を使っていないですか?

    • good
    • 0

食器なので、一度洗ったあとにお水に漬けておくといいと思います。


お水が臭いを吸ってくれます。
気になるようでしたら、カレー用のお皿、キムチをよそう専用の器は決めておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しマシになりました!ありがとうございました(^^

お礼日時:2019/05/04 22:09

重曹を使いましょう。


臭い消し効果の他に、油落とし、焦げ落としなど、台所に置いておいて損のない万能ツールです。
    • good
    • 0

重層をつかうと良いですよ。


あと、拭くときにアルコール消毒スプレーをして布でふいて乾かしておくと良いです。牛乳などの匂いも消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!