電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大鶴弁護士って名前の
通り日本人ですか?
弁護士とは
納得してない人の
弁護もするのですか?
金になれば
なんでも
引き受けるのですか?
世の中間違って
ますよね
くだらない
金が欲しいだけの
弁護士?(*´・ω・`)bね!

A 回答 (5件)

帰化している人に思える...前職が最高裁判事でしょ

    • good
    • 0

日本に於ける弁護士資格には特に国籍条項はありません。


日本名でも国籍がアメリカだったり中国だったりする可能性はあるでしょう。
その弁護士が誰かは存じませんが、あなたは国籍で差別するつもりでしょうか?

弁護士は依頼者の利益を代弁するのが仕事です。
金になれば良いとかそういう低レベルの話とも違います。
弁護士とはどういう職業かの話。
弁護士が正義の味方だって思ってました?だとしたら根本的に勘違いしています。
法に照らして是非の判断をするのはあくまで判事です。
そんなのドラマの悪役を見て「あいつはプライベートでも悪人に違いない」と言ってるのと同じですよ。
    • good
    • 1

日弁連に登録されているのは大鶴基成(サン綜合法律事務所)しかいませんが。


簡単に特定できるのに「金になればなんでも引き受ける」とか「金が欲しいだけの弁護士」とか書くのは
問題があるんじゃないですか?
    • good
    • 1

「弁護」と「かばう」は違う。



弁護は「検察の判断が法律上で正しいのか、行き過ぎなのか」を戦う事。
あくまで、法律に合致してるか、して無いかを戦う。

納得してなくても、例えば国選弁護人に指名されたら、断ったら懲戒罰が下る。
だから、「黒」だと解っていても、法律適用に間違いが無いかで戦う。
嫌なら、懲戒処分になる。
    • good
    • 0

国籍なんかどうでもいいけど 弁護士は依頼人の言うことを ウソだと分かっていても もっともらしい理屈をつけて弁護・主張するのが仕事です。

早く言えば 民事なら 同じ事案で原告側にもなるし 被告側にもなりますよ。もちろん両方にはなれませんが どちらを選ぶかは どちらが正しいかどうかなんか気にせずカネ次第でしょう
ある意味 金にはなるが 哀れな職業です
もちろん ごく一部には 金では転ばない弁護士もいるにはいますが・・・
ところで こういう見解に対しては 弁護士からの反論が欲しいところですが 一向来ませんな。ということは 痛いところをつかれたと思っているのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!