メモのコツを教えてください!

一般に有名な弁護士さんってどんな人がいるんだろうと思っていろいろ調べてます。

一般書を出している人に限定しますが、
どんどんあげていってください。

黒川康生
福島瑞穂
TVの法律相談所の4人・・・


しか思い浮かばないんですよ。

A 回答 (4件)

こんにちは。



紀藤正樹さん ネット犯罪、消費者問題、教団犯罪、ストーカーなどの分野でテレビ出演多数。(http://homepage1.nifty.com/kito/

円山雅也さん テレビ『ウィークエンダー』に出演しお茶の間に知られた。参議院議員も務めた。法律解説書、エッセイ、小説などの著書あり。

故人ですが遠藤誠さん 帝銀事件や連続射殺事件等の弁護を担当し有名。法律に関するものの他に法華経関係の著書も多数あり。

反則ですがケント・ギルバートさん カリフォルニア州弁護士。日本国憲法についての著作もあるが、他はほとんど法律に関係無い本ばかり。

取り敢えずこんなところでしょうか。各氏にどんな著作があるかは検索等で調べて下さい。
    • good
    • 0

ちょっと前に引退したけど中坊公平さん



ドナイトとかに出演してる湯浅卓さん(日本の弁護士じゃないみたいだけど)

参考URL:http://www.authority.ne.jp/asp/profile.asp?T=207
    • good
    • 0

椎名誠氏のお友達の木村晋介さん…。

    • good
    • 0

「だからあなたも生き抜いて」 の 大平 光代さん




週刊誌の相談コラムとかも書いていますね。
大阪市の助役もしています。

参考URL:http://www.asahi.com/kansai/news/TKY200401100180 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!