dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護の専門学校から看護以外の学科(文系、土木、心理)などに卒業時編入する事は出来るのですか?調べてもよくわからなかったので出来る学校の調べ方も分かれば教えてください。

A 回答 (4件)

できますよ。



詳細は受験先のHPの募集要項見れば書いてます。
    • good
    • 1

看護大学なら3年次編入できますが、専門外だと編入条件を満たせない可能性は高いです。


看護なら認められる単位でも、他の学部では単位としてみなされない可能性が高く、そうなると単位不足で編入要件を満たせなくなります。

調べるより直接問い合わせてみるだけです。
どこも単位要件位しか記載ありません。
認めてくれるかどうかは大学次第です。
3年次編入はできなくても、2年次編入を行っている大学なら編入できるかも知れませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。
編入経験者ですか?

お礼日時:2019/01/10 00:13

もし、大学なら、編入時、必要な、教養科目を履修していないなら、無理でしょう。


最初から、受け直した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

入学出来ます。

 
商売として出来ない条件を書く意味がないからです。
調べる必要がないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!