アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
最近首こりが凄くてサイト等で治療法など対策等調べましたら顎を引くようにして首猫背にならないように意識する事で改善が見られるとの事でしたので、昨日丁度会社の方で仕事の講習があり椅子に座る機会があったので顎を引く意識したらみるみる体の調子が良くなっていくのが実感できました。が、長時間意識してると首背中が辛くて辛くて大変でした。やはりこれは首が歪んでいる証拠なのでしょうか?辛くて辛くて首を前に出すと楽になりました。辛くても顎を引く意識はした方がいんでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

痛みがあまりにも酷いのであれば一度整形外科等の病院を受診されてみてはいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

痛みというか辛い苦しい方ですね。どちらかといえばですが!
本来の姿勢(前傾姿勢・猫背)になれば楽になるので、歪みがあるために顎を引く意識をすると辛いのかと思い質問してみました!

同じ姿勢でいるから辛いのだと思いますよ

時々姿勢の調整を行うだけでも多少違いはあると思います

後はスマホ等を長時間
同じ姿勢で使わないたかでも改善できると思います
    • 0
この回答へのお礼

顎を引くと背中の首から背骨の付け根の部分が苦しくなるのと、辛さがあるので歪みあるから辛いんでしょうか?

講習時はほんの10分ほど意識しただけで辛くなりましたので、後は前傾姿勢になってました!

苦しくても意識した方いいですかね?