電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眠いのに眠りたくありません。
睡魔がやって来たら作業やダンスをして紛らわせています。かれこれもう4日です。
どういう心理でこうなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

4日間まるまる寝ていない、ということであれば、非常に身体には負担がかかっているでしょう。

したいことがあふれていて寝たくない、眠るのが怖い、といった何か理由があるのでしょうか。テンションが上がり、作業やダンスを4日間し続けているということであれば、躁状態などの可能性も否定できないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そんなことわかりません。

そもそも寝たくないってどういうこと?
    • good
    • 1

死ぬのが怖い。


寝るとは意識がなくなる状態ですので、死をイメージする人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!