【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

X線に大量に被爆して、おふろに何度も入って、犬の散歩をしていたら、自分の頭の細胞が風とともに崩れてそうになり、また自分の頭の形に戻ったのですが、そんなことってあり得ますか?また、家に帰ったところ、父親に風呂に入ってごらん、流れていくからと言われたのですが、そんなことも起こる可能性もありますか?

質問者からの補足コメント

  • 平成20年5月27日の午後、大学の実験で、X線回折装置で資料を測中、過て、開けてしまい、大量被ばく。X線は電離作用があるので、地に足がついてない人は、電子が補給されないので、崩れる。とは考えられませんか?スパイダーマンみたいなことがおきた。

      補足日時:2019/01/10 21:44

A 回答 (14件中1~10件)

おいお前、シャブなんてやめぇや!

「X線に大量に被爆して、おふろに何度も入っ」の回答画像14
    • good
    • 1

頭はよく洗いましたか?


脳細胞が溶けて耳から流れ出してません?
そんな気がする。
    • good
    • 0

> 自分の頭の細胞が風とともに崩れてそうになり、



自分は、自分の細胞がどうなっているかを感覚で判断できませんが、
質問者様は”自分の頭の細胞が風とともに崩れてそうになり”ということが
どうして判断できたのですか?
大学で生物学を勉強したというくらいですから、細胞の大きさが
どれくらいかは分かっていますよね?
    • good
    • 0

おいおい・・・それ、事故だろ?


事故を隠して障碍者認定されようなんて虫のいい話は無いぞ。
そして事故の証明ができないなら、それ、自業自得。
仕事をしたくないから障害者としてお金をもらおうと考えているようにしか見えない。
まじで諦めろ。

まあ、その前に確認。
それが本当なら、浴びた時間はどのくらいだ。
そして放射される側に体のどの部位がどの方向から晒されたんだい。
また晒されなかった部位はどこだ。
線源からの距離は?
線源の種類は?
そして40Svの根拠は?

>X線は電離作用があるので、地に足がついてない人は、電子が補給されないので、崩れる。とは考えられませんか?
そんなことねえよ。
思い込みやフィクションまがいの脚色された物語を基準に語ってんじゃねえぞ!実は頭悪いだろお前。
頭悪くて大学を卒業できず、ろくな仕事にも就けず、金に困って【障害者詐欺】を画策しているってことだろ。
最低だぞ。

・・・
ちなみに自分の元同僚には福島第二原子力発電所で目いっぱい浴びてきたやつがいる。
そいつは二度と放射線に関わる仕事ができないくらいの線量を1カ月間(2週間だったかな)で浴びてきたが元気だったぞ。(健康診断の結果では白血球数は異常だったがな)
今は愛飲していたビールとMAXcoffeeの反動で【糖尿病】生活だが、末子を大学卒業させるために【普通】に働いている。
そして以前の質問の回答にも書いたが、自分は手の甲の皮膚に再生しない穴が開いている。それでも普通に生活できている。


・・・余談・・・

以前の質問でもアドバイスしたが、障害者認定されたいなら、
左足一本切断したほうが確実だ。
膝から上をバッサリ斬り落とせ。
3級認定される。
自分で切り落としても認定されるぞ。
そして望んだ障害者になれるんだ。

え?
どうやって切断するかって?
ノコギリで切り落としても良いし、
ミンチにする機械に足を突っ込んでも良いし、
大型のプレス機に足を突っ込んで潰しても良いし、
恨みのある大学に忍び込んで設置されているエレベータのあちこちに挟み込まれても良い。
やり方は自分でかんがえろ。
ただし、他人に迷惑をかけるということを理解したうえで【自己責任】でやれ。
「”教えて!goo” でアドバイスされたから」なんて責任転嫁はするなよ。
    • good
    • 2

失礼、


寮 → 量

済みません、
お詫びの上、
訂正 致します。
    • good
    • 1

X線を 持ちいた、


技師のような事を、
大学で していたなら、

X線が どの様なものか位は、

少なくとも、
此処で 語られる範囲では、

耳に 新しい物は、
無いでしょうが、

其れでも 何故、
お伺いに なられるのかが、
判りません。


挙げられるような、
事、
電子供給量だけで 言うなら、

静電気実験や、
少し ビリッと、
電源に 触れ、
軽度に 感電してしまう方が、

多いようにも 想いますが、
如何ですか?


私的には、
X線が 怖いのは、

其の 線としての、
高エネルギー寮であって、

故に、
瞬発的な 影響が、
殆どです。


もう十年以上 前なのですよね?

大学と、教授陣側に、
作業安全管理上の 過失に付いて、
何故 話さなかったか、

此の点は 確かに、
気に 掛かりますが、

現状として、
医療的被害が、
医師から 認められないなら、

確かに、判断にも、
レベルに バラツキも、
認められるものの、

概ね、
現科学レベルの 粋なのは、
お解りですよね?


其れを超え、
診療内容の 具体的情報も、
与えられず、
答えを 求められても、

直接診療した 医師を、
超え得る程に、

具体性を 伴い得る、
回答が 絶望的な事も又、

貴方に とって、
想像に 難くない事でしょうに、

其れでも 何故、
問いたいのか、

どうも、
想像が 至りません。


貴方の体の 何処であろうとも、

十年前の 被爆によって、
今 急に、
崩れ去る等とは、

とても、とても、
考え難い訳ですが、

そう 答えても、
質問を 閉めないと、
いう事は、

納得しないのですよね?

デタラメを お答えする事も、
出来ず、
しかし、
デタラメで なければ、
納得しない、
と なれば、
如何したものか、
困ってしますのですが、


率直に お伺いすれば、
どの様な 方向性の、
回答を お待ちなのですか?

心を 安める、
内容ですか?

事実ですか?

其れとも?
    • good
    • 0

あなたの脳が大量のX線に被爆したのなら、そういう妄想が現実だと思うことでしょう。

    • good
    • 0

まぁ自分で40sv被爆して更に自ら40sv放射していると言って昨年から同じ事も含めて何度も投稿してくる程釣りに没頭している


ぐらいだから、その精神状態からも精神病院へ入院した方が良いだろうね。
それが君のためだよ。
それと、回答者数1だからなのか以前ベストアンサーにされたけれど、それ以前にも同じ事を行っていたが君にベストアンサーに
して貰う理由も無いし、ベストアンサーとなる回答内容でも無いから皮肉ベストアンサーにしないで貰いたい。
    • good
    • 0

統合失調症と言われている時点で脳が破壊されているのではないですか?


きちんと精神科で治療しましょう。
    • good
    • 1

大量という、


言葉の 意味合いにも、
よりますが、


〉自分の頭の細胞が
〉おふろに何度も入って、犬の散歩をして

此等は 両立し得ません。


細胞が、
崩れて 瓦解して、流れるような、
そんな状態では、
生きては 居られません。


ある意味 人は、
袋のような物で、
袋同士の 繋がりが、
保てなければ、
血が あふれ出し、
死にます。


貴方の 体からは、
血が あふれ出して、
瀕死の状態ですか?

違いますよね?


では、
何故 そんなデタラメを、

お父様が 言うのか、
ですが、

否定しても 否定しても、
貴方が 事実を、
認めず、

剰え、
不実ばかりを 受け入れようとばかり、
するから、

もう、
どうでも 良くなって、

で、
どうでもいいなら、
貴方の 気の済む事を、
其の 方向のまま、

デタラメでも、
言ってあげた方が良い、

と 考えたのでしょう。


要するに、
貴方の X線への、
思いは、
あり得ない 話ですが、

貴方に 此の場で、
「そんな事は 有り得ない」
と、
何度 言っても、
聞き入れないのですよね?


言っても 聞かない、
聞き入れないなら、

聞く意味も、話す意味も、
果たして ありますか?

もっと、
不実を 捨て、
現実を 受け入れてください。


お父様が 壊れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!