アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名工大って中堅国立なの?

A 回答 (6件)

どうなのでしょう。


日本人のうちその名を知る人はほぼ皆無で、
その名を耳にしたことのあるわずかな人たちも、それが公立大であることを知る人は希だと思いますので。
    • good
    • 0

愛知県に上位国立が二つというのは他府県とのバランス上も考えにくいです。

中堅でしょう。
    • good
    • 0

研究者レベルではそれ以上かもしれません。

分野にもよりますが。
    • good
    • 0

工学部 セ試得点率 55%~80% 偏差値 47.5~62.5



まあそうですね。偏差値57ぐらいなので。
中堅をどういう意味で捉えるかですけど。
    • good
    • 0

国公立理系で22番目にあります。


中堅と言う表現に該当するかどうかは分かりません。
参考にしてください↓
https://www.minkou.jp/university/ranking/deviati …
    • good
    • 0

いわゆる旧高専です。

ほとんどの旧高専は地域大に吸収合併されましたが、名大と併合されることが出来なかったために、孤立しました。中堅だと宣伝しているのは自分だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!