プロが教えるわが家の防犯対策術!

168cmで48kgって痩せすぎですか?

A 回答 (5件)

私も同じ身長で、年齢は24、平均体重は52キロです。

それでも脂肪はついてるし、ちょっと体重おちて50切ってもやっぱりガリガリにはなってない...数字だけ聞くと不健康に見られるけど実際はちゃんと食事もお菓子も食べるし、、、難しいですよね。多分主さまも「太った方がいい」とか言われることあるとおもうんですけど、自分が1番体調良く過ごせるくらいが自分の適正体重って私は勝手に思ってます。私の場合はそれが51〜52キロ。そこを切ると体力が落ちてくるし、増えると胃腸にいつも倦怠感があって体が重い。主さま自身の適正体重が48ならそのままで良いと思うけどな!
    • good
    • 2

BMI=17.0ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

52.2kgが限界ですのでバランスの良い食事で健康的に増量するのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

はい、数値上では痩せて居ます。


最低でも54kgぐらいにまではしたいですね。
計算上での適正体重は62.09kgとなりますので、バランスの良い食事と軽くても継続出来る運動で筋肉量を増やしましょう。
あっ、骨年齢が実年齢に対して高ければ骨量を増やすようにすれば体重も適正値に近付くでしょうし。
    • good
    • 1

そうですね。

その身長であればもうちょっと欲しいところです。
    • good
    • 0

です


一緒に10kg増やそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!