プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、正社員で仕事してて世間で言う営業事務です。

営業事務で募集をかけてて次入る子が来た。そしたら先輩から、その子は、将来的に経理に行く可能性が高い、だから業務(営業事務)に来るとは思わないほうがいいよ。みたいに言われました。

べつにそれ普通の会話じゃん?けどなんか私はカチンと来たの。

なんでだと思いますか....?

A 回答 (4件)

自分も経理事務遣りたいからでは?


仕事が少しはラクになると思っていたのに期待するなと言われたから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか私結局もうすぐローン組むほうの事務に変わるらしいんですけど、なにするの!?!?

お礼日時:2019/01/25 19:32

経理=期待されてる


営業事務=期待されてない

みたいな言い方に取れたんじゃないですか?
でも、その人がそういう意味で言ったんじゃなくて、貴女自身の中で上下関係みたいなものを勝手に作っているんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、、

お礼日時:2019/01/25 19:32

単純に質問文の情報のみで、質問者様の立場になって発言するなら



> その子は、将来的に経理に行く可能性が高い、だから業務(営業事務)に来るとは思わないほうがいいよ。

は?別にその子が将来的にもずっと経理に居てほしいとか言ってないし期待してるわけでもないけど??なんで急にそんな事言ってくるの?意味わからん、、。

って感じかな?
    • good
    • 0

将来的に経理に行く可能性が高い



⇒経理に行けることを「可能性」と認識しているのであれば、経理に行けないわたしは可能性のない人間だと認識していることになるから。

でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!