プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点で、結婚して、子供が産まれたらさぞ嬉しいと思います。しかし、現実的に今の彼氏の給料で妻と赤ちゃんを扶養手続きしても、養えないと思います。
どちらかの実家(あれば)で親と同居して暮らすなら、家の家賃分くらいが浮くと思うので、養育費に回せますよね?又は彼氏が腹を決めて、高額年俸を貰える会社に転職を進めます。

A 回答 (3件)

全然養育費に回せますよー!

私はお義父さんと一緒に住んでいて、旦那の給料20万程度で妊娠中は不安だらけでした…(笑)
転職をするなら早めがいいです…
保険とか色々面倒なので…
うちの旦那は私が切迫早産で入院中に仕事変えたいとか言い出して、入院中の保険が降りなくて親に借金するハメに…
でも結構なるようになるし、あまり考え過ぎないようにして下さいね(;_;)
2人で色々考えて、1番は旦那さんが働きやすい場所ならと個人的に思います!
ストレス溜められたらたまったもんじゃないので…笑
頑張ってください!!
    • 0

まだご結婚されていないし、子供も出来ていないのですよね?

親に頼る事前提で結婚、子作りはどうかと思います…
あなたも働く。妊娠、産後働けるまでのある程度困らないくらいの貯金はしておく。彼にももちろん更に頑張ってもらう。
ていうか私ならその状況で相手を愛しているなら結婚はしたとしても、子供は作りません。
子育て、本当にお金かかりますよ。
産まれてからもすぐ働けばいいや〜なんて思っても、子供がいると働けない。保育園入れないとか、入れて職場が見つかってもやたらタイミング悪く体調崩されて会社に迷惑かけたりとか…
高額年俸が貰える会社に、元々少ない給料の会社にしか入れなかった男性が簡単に転職なんて出来るとは思えません。それともとても才能はあるけど何か理由があって今までアルバイトだったとか?
どちらにせよ転職先はいっぱいありますが、条件が良ければ倍率も高いのは当たり前です。それは給料だけでなく子連れの母親に理解のある職場もです。
    • 0

奥様も働いたらいいのでは!?

旦那1人での稼ぎが少ないのなら
共働きでしょう!
育休あるところもありますしね‼︎
夫婦は助け合って協力し合って成り立つと思いますが…
    • 0