プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今ラグビー部に入っていて体格にも恵まれ身長186センチ 体重95キロです。背が高いせいでついコンタクトも高くなってしまいます。例えばピックの時や普通にハーフからもらってコンタクトする時など…そのため低いタックルを受けると膝にしっかり刺さります。これの対策として低く当たるとありますが正直なところ難しいです。ほかに良い対策はありませんか?
教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

ラックサイドをつくときとかですよね。


当たるときに半分ずらしたらどうです?
別にステップできれいにかわしきろうと思わなくてもいいのです。
タックラーが真正面にいなくなりますし、タックラーが思っているタックルポイントと
ずれたところで当たることになるので、タックルの威力が減少する分、
倒れることが少なくなりますよね。
    • good
    • 0

あなたより高く重い東京タワー、スカイツリーが倒れず、山が崩れないのは高い分、強く土台が広いから。



あなたも体幹、足腰を見合うように鍛え、広くスタンスを取ればそれだけ安定しますよね?

先のタワーや山ももろい建材、あなたの歩幅でだけで立っているなら倒す、崩すのもたやすいことです。
    • good
    • 0

スタンドオフ?下に行っても、引きずって行くパワーが、ある人は、いやだなぁ。


下に行って、止めたとしても、体幹が強いと、倒れないから、結局は、余裕でパスされちゃうんだよね~!
オレなら、筋肉を増やして、三ケタで勝負します。目指せ、姫野!!!
    • good
    • 0

相撲のトレーニング(四股など)を取り入れてはどうでしょうか。


また中継をみて、相手の下に入るときの身体の使い方を見るのも良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!