アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京へオリンピック招致なんてアホなことを考えるからこういうことになる。

だいたいやね、東日本大震災クラスの地震がオリンピックの開催期間中に発生したらどういうことになりますか? 北朝鮮が暴発したらどうなりますか?

オリンピックなんて土建業者が儲かるだけ。

そう思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

こういうこと というのが JOCのコンサルタント料問題 なら それは東京オリンピック招致とは関係ないですね。


むしろ問題は 競技場の再設計で表面化した 「金の使いすぎ 実行委員の金銭感覚のなさすぎ」ではないかと。幸い、(あるていど)低額になりましたが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まあ、こういうことも含めてロクな話は出てこない...

お礼日時:2019/01/20 07:33

借金だらけの国が更に借金をかかえて オリンピックが終わったあと廃墟が増えそうで怖いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームレスの方々の収容施設として利用できませんか?
大災害発生後の仮設住宅用地としてもよろしいかも。

お礼日時:2019/01/14 04:45

わかります。


ただ候補に上がっていた他の都市(申し訳ないけど特にイスタンブール)に決まっていたら、とてもオリンピックを開催できる状況じゃなかったことも考えられます。

東京だって色々問題はありますが、決まった以上はとりあえずちゃんとやるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、ちゃんとやれなかった場合とはどういうことかを考えると恐ろしくなります。

お礼日時:2019/01/13 16:22

大勢の外人にこういうところも観られちゃうのね、恥ずかしい♡

「だから言わんこっちゃない東京オリンピック」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/01/13 08:56

ま〜そうは言っても開催は決まってるんだし、楽しめばいいと思いますよ。


今更言ったとこで仕方ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、楽しめれば、ね。

お礼日時:2019/01/13 08:55

フランスによる、ゴーン逮捕の、意趣返しですよ。

    • good
    • 1

オリンピックを喜んでるのは筋肉脳だけでしょ?

    • good
    • 1

旨味が無いからさっさと縁切りしたって事。

やるだけ無駄。
    • good
    • 1

> 北が東京で、テロ攻撃をやる可能性もあり得ないことではないと思いますよ。



可能性は排除出来ませんが、アメリカと交渉して朝鮮戦争を終わらせ、北朝鮮の体制を認めて欲しいと言う所なのでそれらが全て
北朝鮮の望む方向で実現しないと、如何に北朝鮮と言えどもアメリカを刺激したくはないのでテロは行わないでしょう。
しかも金正恩は金正日より強かで切れ者のようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金正恩がまともな人間であることを祈るばかりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 11:10

いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした大地震。


それを解っていながら震源域とも成り得る場所の上で世界的スポーツの祭典であるオリンピックだなんて何を考えているのか。
それでなくても東日本大震災の被災地復興が東京オリンピックの施設建設の為に人手が流れ資材も高騰している事で遅れていると
言うのに。
当然熊本地震の被災地にも西日本豪雨の被災地にも影響して居るでしょう。
オリンピック開催期間中に想定最大規模或いはそれ以上の想定外の地震が起き大津波でも発生したならば、今試算している被害の
何倍になるのか?
東京都も政府も呑気な物だ。
何も起きずにオリンピックが終わったとしても、それは単なる結果論。
よくもまぁ「いつ起きても不思議では無い」と言う中、オリンピックだなんてねぇ~。
あっ、北朝鮮が暴発したところで日本への影響はそれ程無いでしょう。
韓国の文在寅がスタンドプレーで北朝鮮に接近していますから、足下を見られて北朝鮮が韓国侵攻と言う事ぐらいでしょう、
何か起きるとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
北が東京で、テロ攻撃をやる可能性もあり得ないことではないと思いますよ。

お礼日時:2019/01/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!