プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業訓練の事で質問です…
現在職業訓練に通ってるのですが、自分自身が問題児すぎて、退校処分になりそうなのですが、先生方に謝っても意味はないでしょうか?…
何の問題を起こしたかと言うと、お金を貸し借りしてしまった事。そして喧嘩で取っ組み合いになってしまったという2つの問題があります…
自分自身は悪気があってやってる訳ではありません。お金の貸し借りは相手側からお祝いって事だったのですが、一度断ってはいるのですが、ダメ?と聞かれた時に断りづらくて断れなかった事。そして喧嘩は相手に煽られたという小さな事で起きました。
こんな事をして、言う事でもないのですが、学校を辞めたくありません。今の環境が凄い楽しくてたまりません。先生方からは、君が学校に行きたいって気持ちがあっても、先生達だけで決める事ではないからごめんね。と言われました。ハロワなどの人達と話をするとの事だったのですが、どうしたら良いでしょうか?(T . T)学校は辞めたくありません。反省もしています…どうかよろしくお願いします…

A 回答 (2件)

税金を使って、職業訓練だと、問題を起こすと退校処分の可能性があります。

一般会社に勤務でも、問題を発生させたら首になると同じ考えです。学校は、あくまでも国から補助金などをもらい運営している部分がありますので.最終的にはハローワークの判断になるかな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません…なるほど…と、とても勉強になりました!ありがとうございます!

学校を辞めたくありません。

今の環境が凄い楽しくてたまりません

いいことですね

う~ん、この文章のように、反省文でも書いて渡したらどうでしょうか?

要するに反省してることと、この先、もし煽られたとき、どう対応するかなど

あなたは社交的で、よくしゃべるタイプではないでしょうか
それは、とてもいいことですが
職場で、仲が良くなりすぎて、友達のように接っしてしまい
トラブルが起こるみたいな・・

辞めずにすむといいですね
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません…その後の事は言えないのですが、とても助かりました!ありがとうございます!