アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫と離れられないことで、悩んでます。
彼が猫を飼っていて、私は可愛くてたまらない存在になってしまいました。溺愛してます。
彼は動物は好きなようですが、世話をしないです。自分の都合がいいときだけ、可愛いというぐらいで、あとはほっといてます。子猫の時は遊んだりしたけど、今は遊ぶこともなく、ほぼほったらかしです。ワクチンも打とうとせず、私がなんとか説得して打たせました。猫を大切には思っていないと思います。
私がご飯あげたり、いろんな世話をしています。
猫を下にみてて、猫ぐらいしか思ってないようです。
ケガして体調悪そうなのに、その変化さえみてないからわからない、私はわかるから病院行ってと頼んでもほっとけばいいとかなります。でも、なんとか私が連れて行きました。
飼い主とは名前だけで、猫への愛情が感じられません。
その彼とうまくいってなくて、機嫌悪いと、しょっちゅう来るな帰れといわれ、
そんなことが続いてます。
彼とは縁を切ってもいいけど、猫への愛情は換わりません。私は猫が飼えない状態なので、引き取るわけにもいかないです。
私も世話をしてあげたい、でも彼との関係が悪いので、なにかいわれても我慢して世話をしています。私は猫が大好きで生きがいになってしまっているので、離れるのも辛いし、どうしていいかわかりません。我が子のようになってしまってて。
離れたら私はどうなってしまうかな。
誰か大切に飼ってくれる人がいたらいいけど、それも凄く辛いけど、なかなか飼える人もいないです。
毎日どうしていいか考えてしまいます。大好きで大切な猫のことを考えしまいます。
猫ロスの方の話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ペットOKの場所借りましょう。

出来るところで節約すればなんとかなります。道具やエサお金かかるので最初は一式全部貰い受けましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットオッケーの場所というとアパートとかですよね。
お金もなくギリギリで生活してるし、
それに家族は動物飼うのは反対でできないのです。

アパート以外にも一軒家タイプも貸家でアパート並の金額でありますよ。

ペット可と普通のでも毎月5000から2万の差です。
家族がアレルギーなら諦めた方がいいですね。一人暮らしは大変ですから諦めて彼氏放置して猫だけに会いに行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

またまたコメント頂いてありがとうございます。
猫だけ会いに行ったらいいですよね。
猫は高いとこで寝たがるので、なにもラックの上に寝るとこを毛布で用意したり、お留守番が多いので、あったかハウスを用意したりしてますが、そういうことをすることが気に入らないみたいで
置き場所も気に入らないみたいで、機嫌が悪いと怒ります。
ご飯も、いつものテーブルにおいても、なんでここに置くのか、怒ってました。
それなら、どこへ置けばいいの?
って言いました。
寝る場所もだめ、ご飯もだめ、それならどうすればいいの?って思います。
自分はほったらかしだけど、やってくれなくてもいい、来るなと怒ります。
でも行きますけどね。
このままこれが続くことはできないし、子猫から育てて今は、一才8ヶ月ぐらいで、ずっと育ててきたから、離れるのも辛くて困ってます。
彼を放置も色々言われるから困ってて、物に当たって投げたりするから、色々気に入らないみたいです。
なかなか話しにならない人なので、どこに置いたらいいの?ってことも話しにならないから、怖いのもあります。
びくびくしながら、猫に会いに言ってる状態です。
自分がこれからどうしていいかわからなくなってます。
猫の世話を放り投げすればいいけど、それもなかなかできす、
行ったら行ったで色々言われて、悩んでます。

気にせず話は右から左に流せば良いと思います。

猫飼ってる友人からアドバイス聞きましたが優し過ぎて飼い主として猫が贅沢したら嫌だから厳しく言う時もあるそうです。猫はどこでも寝ます。硬さや高さ関係ないです。無理だったら諦めて違うところで寝ます。食事は床にマットや新聞を敷きお皿に入れるだけで良いそうです。テーブルはご法度です。テーブル登る癖が付くので躾が大変だからです。ハウスは可愛いですが猫的には引っ掻いて怪我したり、出なくなって様子が分からないので買わない人も多いそうです。必要なのは冷暖房で程よい温度、雨風防げる部屋、バランスの取れた食事、清潔なトイレ、運動が出来る場所だそうです、それ以外は買わなくても大丈夫だそうですよ。可愛いからつい買っちゃう気持ちはわかります。主さん彼氏さんが放置して可哀想だから余計に過保護になってませんか?猫も過保護だとストレスで毛が抜けたり病気になるので彼氏さんと主さんが丁度良いバランスで見てあげて下さい。彼氏さんは放置し過ぎなので主さん力を抜いてみてあげて下さい
    • 0
この回答へのお礼

凄く悩んでいたので、アドバイス本当にありがとうございます。感謝してます。
飼い主が放置し過ぎてて可哀想だから、余計に過保護になっていたと思います。
猫のことばかり考えて、過保護になりすぎていました。
とても力が入りすぎて世話をしていたと思います。
友達でも、アドバイスもらえる人がいなかったので、本当にありがとうございます。
部屋は仕事場の小屋に住んでて、エアコンもなくて夏は暑くて
冬は寒さが厳しいです。
雨風は防げます。寒くても毛布さえあれば大丈夫ですよね?
部屋飼いではなくて、外へも出る猫なので、ケンカして何回か病院へ行きました。
前は自由に外へ出るようになってましたが、
今は朝と夜少し外へ出すようにして、います。
一度外へ出てしまうと、部屋だけで満足できなくて、ストレスになるみたいです。
だから、様子みて、少しだけ外にだすようにしました。
外ばかり興味があって、困ってしまいますけどね。
ネズミを捕まえてきたりします。
最近彼が夜中から仕事いって、夕方まで帰ってこなくなって、たまに遊んできて夜の9時すぎまで、猫を一人で待たせりします。そうなると私は可哀想って思ってしまって
一人ぼっちで、ずっと12時間とか15時間とか、お留守番だから可哀想って思わなくても大丈夫でしょうか?
飼い主は帰ってきても、猫を放置だから、やっぱり可哀想って思ってしまってますね。
彼とも先は考えられないし、私もいつまで見れてあげれるかわからないから、彼の暴言や暴力的なとこもあって、
やれるだけやって、そのときは、私は諦めた方がいいのかな。
ずっと一緒にいたいけどできないこともあって、辛いけど、見捨てる感じになることも辛いです。
飼い主はトイレもちゃんとキレイにしないで、かちこちになってもキレイにしようとしない人です。
飼い主との関係も悪化してて、さきも長くお世話できない状態です。
その時を迎える時に、私はどんな気持ちでいればいいのか、強い気持ちで諦めるしかないのかな。色々考えてます。私も離れるのか辛いけど、なかなかできないから、ずるずるこうなってますけとね。
猫だけで、彼に会いに行ってる状態です。区切りをつけないといけないですけどね。

エアコン無しは異常気象が普通になってるので辛いかも。

保冷ベッドと保温毛布良いですよ。外に出られるなら色んな所で餌貰えますよ。首輪に名前と連絡先書いておくと良いですよ。
猫は群れないので一人の時間は平気だと聞いたことがあります。ただ心配なのでお金かかるけど自動餌やりと自動でトイレ変えてくれるものもあります。また知人Aは猫ちゃんの為に相手と話して猫ちゃんだけの部屋を作ってもらい相手と会わずに猫ちゃんだけ会いに行けるようにしてもらったそうです。部屋代半分エサ代トイレ代は知人が払ってます。知人Bは相手が育てられないので周りに飼える人に飼ってもらい会いに行ってるそうです。主さんと彼氏さんにとって一番可能な物を良く考えて猫ちゃんの為に悔いのない選択してあげて下さい。彼氏さんのだと可哀想なので出来ればきちんと飼える人にお願いした方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

用事が色々あってお返事遅くなってしまってすみません。
色々とアドバイスありがとうございます。
飼い主は仕事場の小屋に住んでいますけど、本業ができなくてと言うか怠けてやらなかったから、今は外へ出て仕事行き始めた状態で、お金がなくて、稼いでるはずなのにお金がなくて、この前2日ぐらい電気を止められました。お金があるとパチンコへ行ってしまうこともあるんです。すぐに怒るしキレるし思いやりもなく話し合いにもならないから、なにもかも全然ダメです。小屋だし猫も外へ出るようになってしまってて、外へ出ては縄張り争いでケンカを何回もしてきて、その度にケガして熱がでて病院いってます。具合が悪くなっても飼い主はかまってないからわかってないです。病院行きたいと行っても、過保護だ連れてくなと言ったり悲しくなります。猫は外へ出たがってたまらないので、ずっと小屋に閉じ込めておくことはできないので、私が外を見に行ったり気をつけて外へだすようにしてます。飼い主のとこへ行くのもかなりのストレスになってしんどくて限界がきてしまってるけど、猫の為に頑張ってお世話したいと思います。仲良くもないのに、なぜ来るのか?と飼い主は思ってると思うけど、来るな世話してくれなくていいと飼い主はいいますけとね。よく言えると思います。新しく飼ってもらえる人がいたらいいなって思ってますけど、なかなかそれがうまくいかないから、新しく大切に育ててくれる人がいたらいいなって思ってます。色々と聞いて下さって本当にありがとうございます。