プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、同じ学年の人達とまっったく話せません、、、緊張して何を話せばいいか分かりませんどうすれば人と話せるでしょうか?

A 回答 (5件)

せりゃあ、キンチョをどーにかせんとダメルシアンやん。


キンチョしんと、普通だと話せる やうになるやろ?
てことで、

長谷部誠 著
心を整える。をアマゾンで買うこと。

それから。。。
サッカを始める。。。

そりから。。。
きゃぷてんに成る。。。

そりらか。。。
海外に移籍する。。。

そんやから。。。
外国人とも話せるやうになる。。。

FIN 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心を整えたりするのは確かに大事ですね、、、

お礼日時:2019/01/13 08:08

緊張状態の緩和はやはり、訓練、反復での


克服しかないかと思います。
恐らく質問者はいままでも緊張しやすく、人との距離を
置いてきたと思い、今に至るかと思います。
なので、ここは一大決心し、勇気を持って自分から積極的に
人の輪に飛び込んでください。
その飛び込みで絶対に緊張にもなれますし、人と会話ができるよう
になりますからね。
自ら何を話すのでなく、人が話すことに自分自身が合わせれば良いだけです。
大丈夫ですよ、ちょっとの勇気で絶対に緊張しやすい性格は克服できますからね。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに勇気を出す事が必要ですよね。
なるべく頑張ってみます!

お礼日時:2019/01/13 08:06

障害的なものなので、中々


か訓練とかしても、難しい


なれるために、習いごとなどで人とかかわる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習い事ですか、、、習いたいことがあまり無いのでどうしましょう?
質問に答えてくれてありがとうございます

お礼日時:2019/01/13 08:09

↓冗談やじょうだん!w


でもねぇ、こういうことやぞ。
真面目過ぎてて、固過ぎると近寄り難いってこと。
特に固過ぎな性格の人間はハメ外すようにしたらいいんだよ。
でもね最初は面白さを求めんようにな、どうせ喋り慣れてないから面白くないのは目に見えてるから。受け狙っても寒いさぶいと思うから。
それから相手から見ても話しやすいように自分を持ってく事も大事。
小さい事も、まずわ放っとこうな。
話しやすいっても馴れ馴れしいってのとは違うから気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目で、固すぎると、ダメって事ですね、、、?気をつけてみます!ありがとうございした!

お礼日時:2019/01/13 08:24

私は、よくいくスーパーに小学校が同じだった同級生がいて



話したいなって
どうしたら話せるかな〜仲良くなれるかな〜って考えた時に

いきなりは話しかけられないから
LINEから始めようって思って

LINEをしました!
そしたらそれがきっかけで
話せるようになりました。


私も初めて話しかけた時は
ものすごく緊張したし頭まっしろになりながら話しました笑

話しかけるまでに時間かかったし

話す内容なんてなんでもいいんだよ
挨拶だけとかでも
話さないより話した方が仲良くなれるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラインで話すのもいいですね!今度話してみます!

お礼日時:2019/01/13 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!