プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本読まない人の大半は、不自然な日本語で話をする人が多いんですか?

A 回答 (6件)

関係ないでしょう。

    • good
    • 0

本を読む人の質問とは思えないが


本を読む人でも、大半はこういうことを考えるのかな?
    • good
    • 0

昔の人は字の読めない方が大半でしたが会話は出来ました。


幼い子供も字は読めなくても会話は出来ます、
周りの大人の会話が正しければその子も正しい発音を覚えます

本を沢山読むと沢山の知識は覚えられますが日常会話は育った環境が
一番反映されます。

好い例は 地方の方言です 育った環境の最たるもの。
    • good
    • 0

貴方は本を読まない人でしょうか?


不自然な日本語を書いていますが。
    • good
    • 1

そういう統計データがないので誰もわからないはずです。

    • good
    • 0

本はアクセントが無いので、不自然な日本語は、多くの場合


改善しません。
ニュース等でのアナウンサーの話し方が、日本語の見本です。
ニュースを聞きましょう、そして日本人と会話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!