アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは一日に何時間勉強しますか?
大人の方も、学生さんも含めてです。
どんな分野でもいいです。

A 回答 (5件)

0ですね。

仕事はしますけど。

中学受験ではたぶん小6で1日4,5時間、
休日なら塾と合わせて10時間ぐらいしました。
小5までなら2,3時間ぐらい。でもめっちゃ厳しかったので「怖いからやる」みたいな感じです。

高2まで0で、高3で3時間、受験前の数か月は5-8時間ぐらいです。
自分なりには(余暇時間の多くを)集中してやったと思います。


働き出してから必要なら1日5時間とかしますけど、必要ないならまったくやらないです。
必要ならやった方がいいですけど逃げるのは違う(仕事を貫徹せずに勉強はすると言う態度)と思いますし、そういう仕事せずに勉強する人は逃げてると思われて社内評価はめっちゃ低いです。
仕事して勉強するのはいいけど、大体は仕事サボるか、睡眠時間削ってでも、
目標を達成することになります。
    • good
    • 0

皆さんは一日に何時間勉強しますか?


  ↑
2時間ぐらいですね。
ホンダの創業者、本田宗一郎氏は、社長になって
からも、毎日2時間の勉強を続けたそうです。



大人の方も、学生さんも含めてです。
どんな分野でもいいです。
 ↑
学生時代なら、一日18時間勉強したことが
ありますよ。
頭がオカシクなりました。
それで、以降16時間に減らしました。
    • good
    • 0

40半ばの社会人です。



>どんな分野でもいいです。
ならば社会人になってからだと、15時間くらいですかね。

ちなみに、試験だ受験だというものの為の勉強時間は、今までほぼ0です。
あと、学校教育(幼稚園行ってません)を除いては、誰かかから習う、、というのはしたことがありません。独学です。

記憶にある限りでは3歳前からそうやってました。
その当時に、時計が不思議で分解して、また組み立ててってやったり、昆虫図鑑をみて、その辺に虫を探しに行ったり、、が最古の記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)
やっぱり、大人になっても勉強は大事なんですね

お礼日時:2019/01/14 21:05

社会人学生です。


集中力が長く続かないので
5〜10分を6回に分けて1時間くらい
人間の限界って20分だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?(^^)
確かに五分やって1分休むとはかどるっていいますよね(^^)

お礼日時:2019/01/14 21:10

おもいっきり大人のエンジニアですが、いまだに仕事中に勉強していますよ。


1日1~2時間くらいは仕事に関する勉強や調べものをしています。

ただし暗記をすることはありません。
自然に必要なことは覚えますので、そこは学生と違います。
それよりも知らないことを調べて、その情報をすぐに出せるように、準備しています。

大人になっても勉強ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私もそう思います。
大人になってからの方がむしろたくさん学ばないといけないのかな。

お礼日時:2019/01/14 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!